へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

ホテル閉鎖

2014-05-31 00:00:02 | 中国大陸
仮オープン時からいろいろあった常平の匯美天倫酒店。

ついに、閉鎖。

結局一度も足を運ぶ事は無かった、、、、、、、



新しい買い主見つかるのかなぁ?
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1番くじ SKE48

2014-05-30 00:21:15 | その他
メンバー2人の回復を願いながら、ファミマ3店舗まわって、一番くじSKE48~みんなでつくったよ♪~ を引いてみた。

結果:チームS トートバッグ X1
   チームK2 はっぴ   X1
   チームE キャップ   X1
   スポーツタオル     X3
   ポスター    (じゅりな)X2 れな・だーすー・ちゅり・ゆりあ・かおたん・大場 X1
   ベアブリック  (あやちゃん・うめちゃん・だーすー・こあみ)X2 きょん・まさな・かのん・金ちゃん・ちゅり・大場・にしし X1
   ポストカード  (じゅりな・れな・だーすー・あやちゃん)X2 かおたん・にしし・まさな・ゆりあ・まつりな X1


比較的、まんべんなく出た。画像に写ってない商品もあり。

店員さん曰く「くじ運良いですね。先の人45枚引かれたんですけど。ほとんどポストカードだったんですよ」


先の人スマン。しかし、そこまでやったのなら、後3回引こうよ。 一つのお店に絞れば、ポスターやベアブリックはダブる事ないんだけど、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープントップバス

2014-05-29 00:04:35 | マカオ
マカオの各観光スポットをぐるぐる周遊しているオープントップバス。
マカオナビが、9月末までセール価格でチケット販売中!!

現地で購入すると通常 1日乗り放題 150HK$ですが、なんと2日間乗り放題で2000円です。

詳細や申し込みは、こちらから。

以前は、島まで行ってたけど、ルート変わってますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48 川栄李奈 電話生出演  バイキング 2014.05.28

2014-05-28 13:47:33 | その他
AKB48 川栄李奈 電話生出演  バイキング 2014.05.28


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

常平状況

2014-05-28 00:04:53 | 中国大陸
喪が明けると言われていたのは、5月18日。今、どうなっていますか? とのご連絡を多くの方から頂きます。

結論から言えば、陽が上がるのはまだまだです。 


もちろん、ウェイボーやIPADなどを使ってのデリが営業している事は事実です。
ただ、内容的にも値段的にも安全面からも、到底オススメできる状態ではありません。

そんな中、某人気サウナは、再開時期を検討していましたが、とうとう解散を決定しました。新しいオーナーが見つかったとしても、今年中のオープンは不可でしょう。
某夜総会も、極秘に会議を開きましたが、今後どうなるかは一切わからない との内容でした。


広東省でも、東莞以外の都市では、営業再開しているところもあります。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

香港エクスプレス航空

2014-05-27 18:25:29 | 香港
2月23日のブログで、関空線、増便の記事を書きました。
そんな中、更に増便決定です。

ダブルデイリー!!!   


結局、なんやかんやあって、元に戻ったって事ですね。フライト時間等の詳細は、こちらから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BBC

2014-05-26 20:03:04 | その他
Japan girl group AKB48 attacked by male fan with saw











「青森県十和田市の無職梅田悟容疑者(24)が動機について「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。殺すのは誰でもよかった」と供述している」

しかし、動機が全くわからない。
誰でもいいのなら、もっと過疎っているレーンもあったはず。 なぜ並んでまで6番レーンに行ったのか。

①渡辺麻友
②柏木由紀
③小嶋陽菜
④高橋みなみ
⑤小笠原茉由、島崎遥香、高橋朱里、横山由依
⑥入山杏奈、大島涼花、川栄李奈、倉持明日香、高城亜樹
⑦岡田奈々、小嶋真子、加藤玲奈、西野未姫、峯岸みなみ
⑧岩立沙穂、内山奈月、梅田綾乃、大和田南那、川本紗矢、橋本耀、前田美月、茂木忍
⑨市川愛美、岩田華怜、小嶋菜月、込山榛香、田北香世子、土保瑞希、
 西山玲那、福岡聖菜、藤田奈那、前田亜美、武藤十夢
⑩岡田彩花、北澤早紀、小林茉里奈、佐々木優佳里、篠崎彩奈、島祐利奈
 名取稚菜、平田梨奈、向井地美音、村山彩希、横島亜衿


また並ばなくても、騒ぎを起こしたかったのなら、その辺にヲタいっぱいいたやん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48 めざましセブン AKB会場刃物男で騒然 川栄 入山がケガ めざましテレビ 140526

2014-05-26 10:08:50 | その他





AKB前総支配人、握手会の抜本改革を宣言…事件の詳細も説明「犯人は手荷物持たず」(デイリースポーツ) - goo ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「AKB48」握手会で暴れた刃物男逮捕 メンバーら3人けが 岩手(14/05/25)

2014-05-25 20:25:15 | その他



「AKB48」握手会で暴れた刃物男逮捕 メンバーら3人けが 岩手(14/05/25)






襲われたのは、川栄李奈・入山杏奈。詳細は、後ほど。



未確認情報:今会場には、OJS(警察OB)がいなかった。・凶器は、ワイヤーソー

事務所発表:2人とも、負傷箇所は、右手(切り傷&骨折)。
川栄さんは右手親指を骨折、入山さんは右手小指を骨折し、頭にもけがをしているということです

AKSからの発表資料

 本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」35thシングル「前しか向かねえ」の握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。

 現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。3人ともに命に別状はございません。

 ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。入山・川栄の症状がわかり次第、改めてご報告させていただきます。 

 なお、川栄と入山は同じレーンで握手会を行っており、被害に遭った。男は一列に並んだレーンから突然襲いかかったという。


キングレコードのコメント。

皆様へ

本日5月25日 午後5時ごろ、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオで開催いたしました、AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」、35thシングル「前しか向かねえ」の握手会において、AKB48メンバー入山杏奈、川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持った男に襲われ、手を負傷しました。

入山杏奈、川栄李奈、会場整理スタッフは、現在病院で手当てを受けております。幸い3人ともに命に別状はないと聞いておりますが、一日も早い回復を心よりお祈りしております。

なお、当日の警備体制については、制服警備員、会場整理スタッフ約100名が警備にあたっており、握手前には両手を広げていただくチェック体制をとっておりました。

この度の卑劣な犯人の行為に怒りを覚えるとともに、全国のAKB48ファンの方々にご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

キングレコード株式会社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下川島

2014-05-25 00:01:00 | 中国大陸


何故か雑誌FLASH6月3日号に、下川島が今頃紹介されてますね。


独占潜入撮! 中国人民解放軍の売春島が存在した!



小野恵令奈 ハタチの蠱惑ボディ!


えれぴょんにも引かれますが、とりえあず立ち読み。内容は、アジアン王のブルーレット奥岳さんが島を紹介するって感じ。

また、昔話を、、、、


偶然にも、繁体字圏向けのHPでも時を同じくして下川が。
記事を信じて行かないでね。
ネットの記事を集めたような内容だけど、13年前ぐらいの話だね。

時は流れ、経済的にも、今は、逆パターンだから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加