へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

サンプリンセス都築の続き

2012-10-26 00:00:01 | その他
へき一人盛り上がっている、サンプリンセス航路問題。返信がありました。以下、転記

--------------------------------------------------------
へき様

毎度ありがとうございます。お問い合わせの件につき、下記のとおりご回答申し上げます。

・千島列島周辺の航路についてですが、クルーズ会社に確認したところ、国後水道(国後と択捉の間)航行のコースと根室海峡(北海道と国後の間)航行のコースの両方を検討中とのことで、現段階では、どちらのコースとなるか確定はしていないとのことでした。

・ホームページの航路図の画像が異なる件については、確かな事は不明ですが、パンフレットおよび英文ホームページ作成時期においては国後水道コースが(クルーズ会社=米本社内部で)有力で、日本語ホームページ作成時期においては根室海峡コースが有力だったからではないかということです。

・コースが確定次第、クルーズ会社からは改めて発表があるとのことですので、発表がありましたら、またご連絡申し上げます。

よろしくお願いします。
-------------------------------------------------------


なんだかなぁ、、、、結局どっちやねん

>コースが確定次第、クルーズ会社からは改めて発表

変更が無ければ改めて発表する必要無いだろう、、、、、発表するって事は、ルート変更の可能性大って思っておくのが筋だろうな。
寄港地の変更ではないので、どちらの航路を通過しても旅程補償の支払い事項には該当しない。ただ天候による変更ならやむを得ないが、今回の場合、キャンセル料が発生する前に申込客に案内文を出しておかないと、クレーム対応におわれる現場のスタッフが可哀想。オプショナルツアーの案内など、書類を送る便はあるのだから、、、、

航路の画像、今見ると、新たに日本語に変更されているし、、、



まぁ、公式見解を待ちましょう。ちなみに6月出発のこのコース。内側以外満室でしたが、バルコニー・スイート各クラスに空きが出ています。ルート変更を知ったか、ボイジャーに流れたか、個人的都合か、キャンセルの理由は何ですかね???

あと、日本クルーズ用のサンプリンセス 公式プロモーション動画もUPされました。こちらからどうぞ。
また、それとは別にクルーズネットワークも独自に作成した動画をUPしました。折角ですので、両方見てね。



旅行会社のクルーズネットワークにしてみたら、船会社が日本語のPVわざわざ作るのなら、手間かけなくてよかったのに、、と感じているでしょうね。

そうそう、こういうニュースもありました。


コメントを投稿