へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

龍山寺

2012-08-25 17:52:42 | その他
台北で1番古いお寺と言えば、龍山寺。観光も一応してます。



立派なお寺でした。

この辺に置屋街があると聞いていたので、ついでに見学。 まぁ、こっちがメインかも、、、

歴史好きにはたまらない程、ガチガチのお店が並んだ路地発見。日本ではもうほとんど見れないからなぁ、、 少し横道にそれますが、そういうのが好きな方には、『ぬけられます』 あちこち廓(くるわ)探索日誌がオススメです。
へきも大好きです。

で、話は戻って、その通りを歩きます。建物の歴史を再認識させられるような、昔のお姉さんが並んでいます。飛田で言えば、いわゆる妖怪通りですね。
中に入る勇気はありませんでした、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 CAFE&SHOP in TAIWAN | トップ | だーすー »

コメントを投稿