へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

シンガポールのスタンプトリビア

2007-10-20 22:48:58 | その他
御馴染みのスタンプネタです。興味ある人たちからは、多くのご連絡を頂きました。
その一方、風俗ネタは? のお声も多いのですが、そればかりだと ネタ切れになるので、興味ない方も見捨てないで末永いお付き合いよろしくお願いします。

香港のスタンプは場所を色で区別していると、以前書きましたが、実はシンガポールも略字でイミグレの地点がわかるようにしています。なぜか出国スタンプのみですが。


チャンギ空港です。


ウッドランズ国境です。


WTCトレードセンターです。

この他にもMやRがあったと思います。
こう考えると、地名が全て押される日本のスタンプは整理しやすいですね。
中国も押される事は押されるのですが、滲んでいて解読不可能なモノも多いので。

こういうネタに興味ある方は是非コイワカメラさんのブログもご参照下さい。自分よりはるかにディープな場所のスタンプをお持ちです。
どちらかというと、海のそばが移動範囲で、奥地となると自分はカシュガルぐらいしか行っていませんので。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正 | トップ | 風俗案内 »

コメントを投稿