へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

【クラブツーリズム】2013年GWは飛行機に乗らずに!海外旅行へ!

2012-09-08 20:54:30 | 朝鮮半島
【クラブツーリズム】2013年GWは飛行機に乗らずに!海外旅行へ!


クラツーのチャーターでした、、詳細はこちらを。

しかし、販促下手だなぁ、、すでに同時期で客層が重なるサンプリンセス販売してるし、、こちらを。

JTBは自社チャーターをメイン販売に考え、ザーンダムは子会社のPTSでちょこっと扱っただけ、、
そうするのが普通だろうに、、、

しかし、この値段で勝負に出るなら、クラツー、近ツリ、相当マジにならないと難しいぞ、、、
法人営業、7掛けぐらいが妥当金額かな、、

客室の位置(客室番号・階数・右舷・左舷)は受け承れません。船内でのご夕食は2回制(1回目17時45分・2回目20時)となります。1回目・2回目のご指定は受け賜れません。

強気だなあぁ、、、
まぁ、法人メインで、メディアのPAXは、2の次って感じですね。1部屋2部屋をちまちま販売するよりも、10・20単位で買ってくれる団体重視は当然でしょう。
インセンティブ旅行は、近ツリの得意分野だし。

しかし、それなら、なんでクラツーを表に出すのだろう??  

KNT-CTホールディングス株式会社 誕生記念チャーター って、大きく銘打ってもいいのに、、、
出戻りに引け目があるのかな?? 


集合場所、ビッグサイトかぁ、、AKBファンにもクルーズファンにも愛されてるなぁ、、、

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cruies_m2)
2012-09-08 21:42:44
リピーターならこのコースでこの値段なら乗らないでしょうね。
高過ぎますよ!
内容も今年のJ社のまね。
へきさんの書かれたように部屋も食事時間も選べない。
クルーズ経験のある添乗員なんて数が知れています。
素人がほとんど。
初心者はごまかせても後でクレームバンバンでますよ。
返信する
cruies_m2さんへ (へき)
2012-09-08 21:59:02
本文上でも書きましたが、文句をいうリピーターは、ハナから相手にしていません。FITは、AGT儲からないですから。

集客面ではJのチャーターは大成功です。社長自ら力入れてましたから、、

ご一行様には担当営業が同行します。メディアのPAXが選べないのは、大口の団体さんの希望を聞いた後、残ったモノを割り振りするからです。

日本人のクルーズ人口を増やす為には、いいんじゃないんですか? まずは客船に乗ってもらわない事には始まらないですから。

ただ一つだけ、名誉の為に大きな声で言います。TEIにも優秀な添乗員はたくさんいます。彼女達は手配がメインになるので、メディアものにアサインされないだけです。
返信する
KNTとクラブツーリズム (cruies_m2)
2012-09-09 09:02:23
へきさんは業界関係者だから知っていいるのでしょう。
クラツーは昔、KNTの渋谷支店でびっくりばすが成功して、メディア事業部になり、さらにクラアブツーリズムになったんですよね。
私はこの時代にアルバイトで働いたことがありました。
結局元に戻るんですね。

チャーターのクルーズなんて乗りたくないです。
ザーンダムで懲りました。
日本でクルーズが定着するようになるのは良いことです。
返信する
cruies_m2さんへ (へき)
2012-09-09 10:01:25
出戻りの公式発表はこちらを。
http://www.knt.co.jp/kouhou/pdf/20120810_1.pdf
返信する

コメントを投稿