へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

残念

2009-09-13 00:11:52 | その他
へきがメインに利用している旅行会社「インターナショナルエクスプレス」。物流が主の会社だが、旅行部門もあり、融通も聞いてくれ、細かい注文にも対応してくれ、しかも安い という三拍子揃った会社だ。
ところが、なんと、今月いっぱいで、旅行部門から撤退することとなった。発表はこちら

確かにチケットだけの客なんて、薄利多売の世界。へきのような、ややこしいルートを発券する客などは、手間だけかかって大した儲けにもならなかっただろう。
しかし、ここはそんなそぶりも全然見せず、キチンと対応してくれていた。

これで、へきが利用していた旅行会社が無くなるのは3軒目。丁寧に対応してくるところほど、経費がかかって大変なんだろう。今までありがとうございました。

ちなみに3軒とも、利用者には迷惑を一切かけていません。詐欺まがいに金だけ集めドロンする会社と違って、ちゃんと処理をする。幕引きもキレイです。

しかし、ここが無くなるのはツライ、、、今後どうしよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 26万アクセス | トップ | 柏木由紀 AKB48 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪の旅行会社 (ars333)
2009-09-13 06:45:56
関西は大変みたいですね、良心的な会社ほど違約金等もうるさくなく、安売りに対応した事で付いて行けなかったと思います。旅先では太っ腹な人でも航空券を買う時は、500円位で安い所へ変わってしまいます。
インターネットの世界で商売するのは大変です。
私もバカバカしくなり撤退しました。
ars333さんへ (へき)
2009-09-13 10:33:50
エアーのコミッション廃止も、こたえてますしね。募集型企画旅行(旧主催旅行)なら、一ヶ月前までキャンセル料がかからないってのも、時代遅れかもしれませんね。
一部のクルーズ等は、改善(PAXにとっては、改悪)されていますが。

ちなみに私の考えはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/3ca38ae03cd7da06816298fd8f418be6
へきさんへ (ars333)
2009-09-13 11:01:19
本当ですね、電話で聞くだけ聞いて、安い所で買われたら何もなしです。
大手安売り会社の利益に、キャンセルチャージが一番多いのも疑問です。
実際は大手ほどキャンセルチャージが、掛からない筈です。
日本ぐらい、安売り航空券の種類が有る所は有りません。
如何にもキャンセルを誘っている様で浅ましい、結局高い物を買わされています。
70ドル超えたからサーチャージも、円高を考えれば可笑しな物りです、善良な旅行業者を潰してます。

コメントを投稿