へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

羽田→成田

2008-08-26 09:53:59 | その他
羽田空港から成田空港に行くアクセス手段として、一番一般的なのはリムジンバス。乗り換えなしで、ノンストップで運行されている。鉄道と違ってバスである以上渋滞の恐れもあるが、その時にはアクアライン経由等様々な迂回路を使って、1時間~1時間半で両者を結んでいる。
便利は便利なのだが、独占ドル箱路線の為、高いと言う欠点がある。片道3000円。回数券や往復割引も何も無い。
 今回は前泊利用。当初はAKB48を見て宿へ と思っていたが、抽選に外れてしまったので仕方が無い。成田周辺の宿へ直行するだけなので、安く行こうと思い鉄路で行くことに。
京急にて、羽田空港から京急蒲田へ移動し乗り換え。その後は一本で都営浅草線・京成線と直通運転。所要時間はバスと比べて倍近いが、運賃は1360円と半額以下。トランクなど大きな荷物があれば置き場に困るが、荷物がなければ夕食一回分かわってきます。
 ただ、疲れるのは疲れます。寝とけば着くリムジンバスがやっぱ楽かなぁ。ちなみに、マスターカードをお持ちなら、キャンペーン中で少し安くなります。こちらから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田空港 (和人)
2008-08-26 11:18:37
次の訪澳は成田発午前便を予定してます。
前日羽田着は午前便(浅草本山で観劇)。

やはり、前泊は空港周辺が楽なのですかね。
へき様お薦め(安くて)の宿とかって。。。
返信する
和人さんへ (へき)
2008-08-26 17:58:58
明日ブログネタにします。しばし、お待ちを。
ネタの要望は大歓迎です。
返信する

コメントを投稿