へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

鉄板焼

2009-08-18 00:00:39 | 中国大陸
珠海で、久々に「これは美味い」という店を発見。台湾人の友人から、是非オススメ と言われていたので行ってみた。

結論から言えば、最高 
店内も清潔なので、日本から女性の観光客をアテンドするのにも十分使えます。しかも、無茶苦茶リーズナブル。
兎に角、足を運んで見てください。この店に行くだけの為に、マカオから珠海入りする価値は十二分にあります 毎日でも通いたい程の味でした。
ブログを一通り検索しましたが、ameiさん、 labchaさん ノーチェックですよね?

 

 

 

 



メインシェフは、台北の来来飯店(シェラトン)で働いていた台湾人。テーブル席もありますが、ここは是非カウンター席に座られる事をオススメします。
単品もありますが、初めての場合はコースメニューを注文される方がいろいろ楽しめます。コースの中に食後の飲み物やデザートまでセットされています。1人用のセットもあるので、1人でも気楽にお立ち寄り下さい。ソフト面も親切ですよ。



店名:燕口台式鉄板焼
住所:拱北蓮花路34号蓮花万景城A棟区2号
   (簡単に言えば、拱北賓館の対面)
電話:13232529029  0756-8181639
   3832596

ランチは11時からで、メニューは昼夜兼用です。
拱北のイミグレから徒歩10分弱ぐらい。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amei)
2009-08-18 00:21:42
まだ新しいお店ですよね。
先日、拱運バスを利用した時に窓から見えたお店で
黒い看板が周りの雰囲気とは違って目立っていたの
を覚えています。
そんなにおいしいなら、是非利用してみます。
情報ありがとうございました。
返信する
ameiさんへ (へき)
2009-08-18 00:27:25
割引券はいりませんか? 現時点(日本時間0時29分)では、まだ応募者無し。
返信する
食べに行きます! (yozira)
2009-08-18 02:09:27
へき様

先日はおつかれさまで~す。

珠海に行く用事ありますので、割引券応募します、と
云いたい所だけれど、私は近いので次の方に権利譲りま~す。

誰もいなければ手を上げますので、よろしくです。
返信する
yoziraさんへ (へき)
2009-08-18 10:05:00
了解です。20日位まで待って誰もご応募が無ければ、yoziraさんに送付させて頂きます。
家族連れですと、カウンター席は危ないかもしれませんね。
返信する
9月下旬行きます (くるくる(男))
2009-08-18 22:18:02
へきさん、

鉄板焼絶賛ですね、シルバーウィークにマカオに行くので必ず食べてきます
グルメ情報ありがとうございます
返信する
くるくる(男)さんへ (へき)
2009-08-18 22:21:41
あまりベタホメしない へきですが、ここはオススメです。
料金、倍にしても全然おかしくない と思いました。
返信する

コメントを投稿