へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

スーツケース

2012-04-13 16:15:28 | その他
スーツケースが破損した。ハードタイプのキャリーバッグなんだけど、キャリー部分が引っ張っても出てこなくなった。
裏面に亀裂が入った、、、

免責0円の携行品保険に入っているので、保険会社に連絡。選択肢は3つ。

1、修理代をもらって、自分で直す。
2、修理代をもらって、お金を追加して新しいバッグを購入する。
3、保険会社手配の専門業者に送付して、直してもらう。

3の場合、修理代は保険会社に直接請求されるので、お金のやりとりは無い。

時間が有るので、今回は3を選択。本日、集荷に来たクロネコヤマトさんに渡す。

バッグそのものの使用年数による劣化と判断された場合は、修理代は自己負担となる。
どうなることやら。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tony)
2012-04-25 13:28:15
その後、どうなりました?
返信する
Tonyさんへ (へき)
2012-04-25 16:27:55
それっきりです。修理不可や保険処理不可ならとっとと返事があると思うので、今たぶん修理している最中かなぁ? と思っています。

納期の欄、特に急がないとしておいたし、、
進展があり次第ご報告します
返信する

コメントを投稿