へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

ダブル携帯

2007-08-16 09:27:23 | その他
珠海の地下の携帯コーナーで探していた携帯を見つけ、思わず衝動買いしてしまいました。ダブル携帯と言って、1つの携帯の中に2枚のSIMが入ります。よくあるダブル携帯は、2枚入るとは言っても、実際は数秒ごとに自動的にSIMの接続を入れ替えしたり、1つを転送したりするものがほとんどです。
でもこれは、完全に2枚同時待ちうけ、写真をよく見てもらえればわかりますが、接続の会社名が2つ表示されていると思います。左上のアンテナも2つ。発信ボタンも2つあり、左を押すか、右を押すかで、どちらのSIMでもかけることができます。これは便利だ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルSIM携帯 (回遊魚好き)
2007-08-16 09:32:46

メールで教えてもらったメーカーのHPを見ましたが
これってPDA携帯なんですね。OSは何なんだろ?

W-CDMAに対応していたら人柱覚悟で即買なんですが
GSMだけじゃ日本で遊べないしなぁ。

ちなみにお幾らでした?
返信する

コメントを投稿