お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

順番は大切ですね

2024年04月17日 13時12分04秒 | Weblog
桜も散って暖かい日が多くなりました。
お陰さまで毎日健康に暮らせています。
ありがたいことです。
 
 
家の掃除は僕が担当でやってます。
掃除機をかけるのは毎日じゃないけど
お風呂掃除は毎日やってます。
 
 
お風呂にはポンプのホースが入っています。
洗濯機に残り湯を入れるためのホースです。
妻が前夜風呂上りに入れているようです。
 
 
風呂掃除は順番を決めてやっているんですよ。
お風呂のふたを取って出来るだけ水滴を取ります。
そのあと排水溝の掃除に取りかかるんですけどね。
きょうはなぜか?
お風呂のふたの水滴を完全に取り除こうとして、
排水溝の掃除を忘れて壁を拭き始めたんです。
 
 
「何かおかしい、何か忘れている気がする」
一番やるべきことをやっていない(笑)
毎日掃除をすると簡単に汚れが落ちるんですよ。
我が家では年末の大掃除はやらないんです。
 
 
排水溝は部品をはずして洗剤なしで洗います。
スポンジは台所用の使い古しです。
ブラシは排水溝用の安いのを使ってます。
毎日洗うとヌルヌルはまったくないですね。
 
 
古い家だから大切に使わないと。
あと気になるのがシロアリです。
去年は暖かくなったころ羽アリがお風呂に出たんです。
洗面所の床下はシロアリにやられているみたい。
床が少し沈んでいるんです。
今年は解決しなきゃいけない大問題です(笑)
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(502) | トップ | ふと思ったこと(503) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事