ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『母と暮らせば』への想いと、私のむしろ○○○な過去

2015年12月06日 10時06分39秒 | 日記

今朝はお布団の中で昨晩の録画チェック。

朝から涙が止まらない、テレビ朝日『「母と暮せば」公開記念スペシャル 吉永小百合・二宮和也~優しい涙の物語~』でした。

来週、映画本編を観たら、きっともっと泣けちゃうんだろうな

しっかり大判のタオル持参で行くことにします。

あと1週間で公開を控え、宣伝がピークですね。

今日のTBSラジオの吉永小百合さんの「今晩は、吉永小百合です」にもニノがゲスト出演とのこと。

サンスポ>・吉永小百合、撮影1時間前のセリフ追加に「パニック寸前でした」

報知>・二宮和也みたいな息子いたら…小百合「溺愛しちゃう」

ニッカン>吉永小百合が菊池寛賞受賞 賞金全額被災地に寄付

 

映画の公開が楽しみです。

 

宣伝と言えば、ジャニーズの大先輩の今年デビュー5周年のマッチこと近藤真彦さんが新曲の宣伝でここのところずっと後輩の番組に登場してますね。

昨日の『嵐にしやがれ』のスタジオゲストもマッチさん。


昔からジャニーズ好きな人とか、マッチ好きで嵐好きな人とかもたくさんいて、そういう人たちは嵐と大先輩マッチの共演は楽しいのかな~と思います。

・・・が、若い頃の私は「ジャニーズなんて」というむしろアンチジャニーズ。

その理由の筆頭がマッチさん


若い頃のマッチさんの人気を見ながら「どこがいいんだろう?」「この歌唱力で賞?」と非常に冷めた目で見ていた青春時代の私。


尾崎豊さんには共感しても、マッチには共感できなかった中学・高校生の私・・・なので、ここのところの嵐さん番組への相次ぐ共演は、まあ、ちょっぴり複雑


昨日も過去映像を見ながら、「う~ん、今、見てもなんで人気があったんだろう?アイドルって不思議?」と思ってしまった。


大先輩ですし、事務所への貢献というのは、すご~~~~~~くわかるんだけどね

できれば、そういう内情は事務所内だけで、あんまり外に押し出さんで欲しいもんだな~~~と思ってしまう

 

大先輩の威光に、大野さんの影に隠れながらクイズに答えるニノとか可愛かったですけど、もっとのびのびした嵐らしい嵐の番組が観たいの・・・

 

そんなアンチジャニーズだった私すらアラシックにしてしまうのが、大野さんの歌とダンスの魅力だったわけで、そう考えるとほんと嵐ってすごい。

 

そして思うのは、今もってアラシックではあってもジャニオタにはなれてないんだな・・・ということにホッとする私


 

ジャニーズとも嵐さんともまったく関係ないですが・・・、昨日の『嵐にしやがれ』の後の『マツコ会議』に出てきたPカップバストの美味佳さんが今朝すでにネットの話題になっている。

これからバラエティ、出てくるのかな。

なかなかに衝撃的な昨日の”カワイイ”の原宿でした


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走でいろいろ♪ (あづ)
2015-12-06 17:52:09
こんばんは。

やることが多い師走。年賀状もやり始めないと。
そんな中でも嵐さん事は待ってくれませんね。二宮くんの映画、ドラマが次々と。
ドラマは録画(ごめんね^^)という手もありますが、映画はやっぱり大きな画面で観たいですからね。
切ないストーリーですが、吉永小百合さんとの共演楽しみです。帰りは泣きながらでしょうが。



FNSの感想を今頃いいですか(笑)
ももクロちゃんとのコラボですが、お兄ちゃんの嵐さんと妹のももクロちゃん、格好いいし素敵だし可愛いしで満足のコラボでした。
FNSは毎回ハラハラドキドキですから…そして大野くんの笑顔が多く、とても幸せな気持ちになりました。

残りはMステですね。
何を歌うのかな~楽しみです。
あづさんへ (ma-marin)
2015-12-07 07:30:13
おはようございます。

12月に入った途端に、あれもこれも・・・と気持ちが急いてきますね。
年末年始は嵐ごとも盛りだくさんで、今はニノの映画公開に向けての情報がたくさん!
来週・・・どんな気持ちでいるのか・・・
映画の公開楽しみです。

FNSは今年は嵐ファンにも満足度の高いものでしたね。
ほんと、可愛い妹みたいなももクロちゃんでした。
ちょっぴり嫉妬しちゃうけどね(笑)
大野くんの素敵な笑顔がいっぱい見られて、幸せでした(*^_^*)

コンサートの間のMステ、どんなステージになるのか、楽しみですね♪
ジャニーズらしさ? (Alice)
2015-12-08 01:34:35
マッチさんが、苦手
はは、わたしもで~す。

たのきんのお三方&それからしばらくのジャニーズタレントさんは、苦手だった。

今でも、嵐さん以外でお気に入りなのは、TOKIO、関ジャニ∞なんかの、
どっちかというと「ジャニーズらしくない」グループ
それに、私の中では、嵐もジャニーズらしくない方だったんですが。

じゃ、「らしい」グループはというと、KinKi-Kidsさんとかタッキー&翼 ってイメージです。

けど、いまやジャニーイズムを背負ってる感じのする、最近の嵐さん。
背負ったくらいでつぶれないくらい、強くなったし、本質的なとこは変わってない。
けど、ちょっと昔の「クラスにいる男の子がじゃれ合ってるみたい」と言われてた頃の嵐さんが、ちょっと懐かしくなったりするこの頃です。
Aliceさんへ (ma-marin)
2015-12-08 21:31:19
あはっ(^_^;)
ご同類ですね。

私もTOKIOさんは好きだな。
嵐さんもジャニーズらしくない部分が好きでファンになりました。
ファンになっちゃった後なので、Japonsimのコンセプトもなんとか受け入れてますが・・・(^_^;)
Kinkiさんは、なるほどジャニーズらしいかも。
でも歌が上手いので私は好きな方です。
タッキー&翼はジャニーズらしさあるけれど、むしろ良い意味で昭和歌謡を継承している気がして、結構好き。
やっぱり歌が上手いかどうかが私の判断基準の一つのような気がします。

嵐さんがジャニーズイズムを背負って立つ感じになって今年ですが、来年以降はジャニーズの嵐として、今度は嵐らしさをさらに追及して欲しいな~と思います(*^_^*)