ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

師走は時間も走ってる

2015年12月07日 07時26分05秒 | 日記

あ、もう12月だ!と思ったのはつい昨日のように思うのに、気がつけば12月7日

・・・早い

 

師走に入った途端に時間も走り始めるのか、気がつけば1週間が過ぎている。

土曜日はそろそろ年末の片づけを・・・と焦りつつ、のんびり。

日曜も気がつけば12時過ぎていて、14時過ぎから片付け始めたら、わずかな紙類が整理できただけで終わってしまった


そして、再びのお仕事dayの始まり。


あ~、仕事に行きたくないな~と思う冷たい空気の月曜日の朝です。

 

嵐ごとも、ニノの映画『母と暮らせば』以外はしばし休憩。

次の福岡Japonismまではまだ数日あります。

その間に、ジャニーズカウントダウンコンサートの抽選結果や、大野さんの大阪FSⅡの抽選結果もやって来ますが、今は静かな感じ。


昨日、クリアファイルに突っ込んだままだった嵐ごとの切り抜きとかを少しだけ整理整頓。

懐かしいものが続々。

2012年以降に参加したコンサートやワクワク学校のチケットが出てきたけれど、それ以前はどこにしまったのかな。

最初からきちんと整理しておけばよかったのですが、最近、ちゃんとまとめて収納しておきたいなと思ったのだけど、押入れの奥からひっぱりださないと、前のが出てかも


整理整頓については反省点ばかりの私。


数年前からチャレンジしつつ、完了しない断捨離。


何にしがみついているのやら・・・


のこりわずかな2015年ですが、どこまで自分の過去のしがらみやこだわりを断ち、捨て、離れて、スッキリできるか、あきらめずにちょっとでも進めようと思います

 

まずは仕事へ。


本日も一日注意して乗り切っていきましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る