若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

キツイ時こそやれ!

2016-09-21 07:00:00 | ジムトレーニング
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【ジム67】

1. SQ 60*10/80*5/90*3/100*5*4/90*5/80*6/60*10

2. レッグプレス 120*10*4

3. (:)エクステンション 45*12/*10/*8/*6/*4

4. (:)カール 45*12/*10/*8/*6/*4

5. アブダクション 40*10*4

6. カーフレイズ 100*20*4

7. 腹 台クランチ /40*15/35*20*2/30*30

8. 腰 40*15/35*15*2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は38℃予報で外へ出たくないコンディション。

おまけに早朝に足攣りそうになったので

ジム行く前に施術受け針もやってきました。


そんな訳で軽めに流そうと思ったけど

SQ強化メニューはローテーション上

今日しか出来なかったので最初のアップセットで様子見。

本番セット1セットだけ自分でやって残りはトレーナー呼んで

監視してもらって無理矢理テンションあげました。

次回はギリギリ5回を卒業したいです。


このあとの補強メニューは

メニュー通り一人で出来ました。


施術や治療後はしっかり休むものですが

今日はイレギュラーということでご勘弁を。


体が緩んでいるせいか

パワーを振り絞るのには向いてません。

事故怪我防止の意味もあってトレーナーに来てもらったけど

一番良いのはしっかり休むことです。


分かっていてもどうしても都合つけられなくて

厳しい状況でやらなきゃならない時があります。

その意味では日常生活と変わりありません。


ジムだから、道場だから、仕事だからと

分けて考えず広い意味では一括りで捉えています。


あれれ?

今日は何言ってるんだろう?

やっぱり疲れてるのかな?


お疲れさん自分。


押忍👍