ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

子育て支援室イベント「親子体操」を行いました。

2019-09-19 18:00:29 | 日記
今日も秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。
今日は、ろりぽっぷ泉中央南園の体育教室の講師でもあり、キッズ☆ワン体育教室の渡辺裕之先生を講師にお迎えし、
子育て支援室イベント「親子体操」を行いました。

1歳~3歳までの7組の親子が参加して下さいましたよ。
先ずは、指先の体操!

五本指でパチパチ拍手で親子体操のはじまりはじまり~

ストレッチをしたり、


お洗濯の体操をして体をユラユラしながらお洗濯!
きれいに洗った後はぎゅっぎゅっと身体を絞ぼりましょう~

親子でスキンシップを図りながらお友だちもニコニコお顔でしたね!

先生とお母さんが持っている棒にお猿さんみたいにぶら下がってぶ~らぶら~

お友だちも真剣な表情でぶら下がっていましたよ!



タオルを使ってそり遊びをしたり、タオルの上に立ってサーフィンもカッコ良かったね。

タオルのボールもみんな楽しそうにチャレンジ!

身近な素材を使って簡単に遊べる楽しい遊びを教えて頂き、皆さんとても喜んでいらっしゃいました!

渡辺先生が、「親子で触れ合って体を動かし遊びながら、お子さんが小さいうちに沢山の経験を積んで貯金をして下さい。」
とお話されていました。
少しの時間でもかわいいお子さんと一緒に遊び、楽しんでもらえると嬉しいです♪


本日ご参加して下さった皆様ありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る