ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

支援室からのお知らせです

2019-03-29 13:35:09 | 日記

ぽかぽか陽気の暖かい日差しにろりぽっぷの花壇のちゅうりっぷの芽もすくすく大きくなってきました。

さて、インフルエンザの流行の為、支援室の開放をお休みさせて頂き、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
まだ終息の兆しが見られないことから感染の拡大防止の為に、来週4月1日(月)まで支援室の開放をお休みさせて頂きます。
4月2日(火)以降の開放については、後日改めてお知らせ致します。

また、4月のこりすだよりでもお伝えしておりますが、4月1日からは支援室のみ開放となります。
新しい絵本や紙芝居、玩具もご用意し、また一緒に遊んだりお話しできることを楽しみにしております。

今年度もたくさんの方々に支援室をご利用頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
来年度の4月からもまた皆様にお会いできることを、そして新たな出会いも楽しみに、支援室でお待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

支援室お休みのお知らせです

2019-03-26 16:37:08 | 日記

先日よりインフルエンザの流行に伴い支援室、園庭ともに開放がお休みとなり、ご不便をおかけし申し訳ありません。
本日もインフルエンザと診断されているお子さんが10名を超えており、感染が拡大している状況です。
つきましては感染拡大を防ぐために、3月27日(水)~3月29日(金)の3日間は支援室・園庭ともに開放はお休みとさせて頂きます。
4月1日(月)以降の開放については、後日改めてお知らせ致します。

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

開放お休みのお知らせです。

2019-03-23 16:18:01 | 日記

今日は風が冷たく肌寒いですね。

さて、先日ブログにて感染症のお知らせを致しましたが、
本日もインフルエンザと診断されたお子さんが数名おりました。
感染拡大を防ぐために、3月25日(月)・3月26日(火)の2日間は支援室・園庭ともに開放はお休みとさせて頂きます。

3月27日(水)以降のご利用につきましては、後日状況をお知らせ致します。
ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

感染症についてのお知らせです

2019-03-22 13:34:34 | 日記

今日は雲が多い一日ですが、春のあたたかさが感じられた一週間でしたね。

さて、感染症についてのお知らせです。
現在、インフルエンザでの欠席が数名でておりますのでお知らせ致します。
皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください。

出前おはなし隊を行いました

2019-03-20 14:49:12 | 日記
 春の訪れを感じる温かい一日ですね。
今日は、今年度最後の出前おはなし隊を行いました。
たくさんお友だちが来園して下さり、支援室もいつになく賑わっていましたよ~

まず初めに、お腹ペコペコの食いしん坊のゴリラさんがやってきてバナナやレモンを食べて
「どんどこどーん あーおいしい!」
でも、たまねぎはむいてもむいても、あれー??食べるところがなくなっちゃった!
えーんってゴリラさん泣いちゃったね~


次は紙芝居「あたま あたま」のお話でした。
ぞうさんのあたまはおおきいね~ うしさんのあたまにはつのが2ほん~ うさぎさんのあたまはぴょんぴょんぴょん
ぼうしが似合うだいちゃんのあたま~ 赤いリボンのにあうなっちゃんのあたま~
あたまあたま~とっても大切なあたまのおはなしでした。


最後のお話は、「きかんしゃポッポくん」
ぽっぽーぽっぽー きかんしゃポッポくんはさいごはブップくんとブップブランコに乗ってご機嫌でしたね。


今年度もたくさんのお友だちが出前おはなし隊にご参加してくださいました。
本当にありがとうございました。
新年度の4月からは、今年度同様第一・第三水曜日 七北田公園キートス広場で10:30より出前おはなし隊が始まります。
たくさんの楽しいお話を用意しておりますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね。