ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

明日の出前おはなし隊について

2021-08-31 08:54:27 | 育児

今日は「出前おはなし隊」についてのお知らせです。
支援室の閉鎖は継続中ですが、仙台市より戸外での活動は実施しても良いという指導がありましたので、「出前おはなし隊」を行う予定です。久しぶりに皆さんのお顔を見てお話が出来たら嬉しいです!
明日、9月1日(水)10:30より七北田公園キートス広場にて行います☆ぜひ遊びにいらして下さいね♬
猛暑の場合や雨天時には、中止となります。天候を見て明日の9:30にブログにてお知らせ致しますのでご覧ください。


コロナウイルス感染拡大防止の為、安心しておはなし隊を楽しんで頂けるよう、参加される皆さんには、以下のことをお願いしたいと思っています。ご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解、ご協力を頂きます様、お願い致します。
※ブルーシートに座っておはなしをきいて頂けるのは、限定10組の方に限らせて頂きます。(事前予約ではなく、当日先着順に受付を致します。)
※参加される方は受付簿にお名前、ご連絡先のご記入にご協力下さい。
※おはなし隊開始前に、検温のご協力をお願い致します。(支援員が検温させて頂きます)

 ※保護者の皆さまはマスクの着用をお願い致します。
 ※ご家庭で検温をして頂き、少しでも微熱や風邪症状のあるお子さんの参加はご遠慮下さい。


では、明日の10:30にお会いできることを楽しみにしています!!

9月こりすの日のお知らせです。

2021-08-25 17:23:26 | 育児
夕方の空気に秋を感じる様になりましたね🍁
皆さんお元気ですか?あそび場が制限された中での子育ては、不安や不自由が多いですよね…支援室ではお電話やオンラインでいつでもお話しできますので、日々の生活の息抜きにぜひご利用くださいね。私たち支援員も、お母さんとお子さんの近況をお聞き出来たら嬉しいです!

さて、今日は9月のこりすの日についてのお知らせです。毎月、月初めにお申込みを受付ているこりすの日ですが、9月のこりすの日は新型コロナウイルスの感染拡大状況を見ながら日程を決定し、お申込みを開始させて頂きたいと思っています。詳細が決まり次第、ブログにてお知らせ致しますので、ぜひご覧ください。

安心の中でこりすの日を開催できることを願いながら、かわいい笑顔に会える日を楽しみにしています!
お身体に気を付けてお過ごしくださいね。


支援室からのお知らせです。

2021-08-19 10:56:01 | 育児
急に気温が高くなり、夏が戻ってきたようなお天気ですね☀
皆さん体調崩されていませんか?

さて、今日は支援室からのお知らせです。仙台市こども未来局より指示があり、まん延防止等重点措置が適用されることを踏まえ、閉鎖の期間が9月12日(日)まで延長されることとなりました。9月13日以降の支援室開放については、ブログにてお知らせ致します。
閉鎖の期間中も「出前おはなし隊」は行いますので、お時間が合う方はぜひご参加くださいね☆
お母さんやお子さんとお会いできることを楽しみにしています!

又、以前よりお知らせしておりました、保育園見学会ですが、支援室は閉鎖の状況ですが、予定通り明日20日(金)より受付を開始いたします。お電話にてお申込みください。尚、9月10日の見学会は中止とさせて頂きます。今後も新型コロナウイルスの感染状況により、日程の変更、延期や中止になることもありますのでご了承ください。

改めて以下に日程をお伝えします。

対象:来年度の入園をご希望の方

日程
① 9月10日(金)中止
② 9月18日(土)
③ 9月24日(金)
④10月16日(土)
⑤10月22日(金)
⑥10月29日(金)

⑦11月 6日(土)
⑧11月 9日(火)
⑨11月25日(木)

~時間~
全日程、前半、後半の2回に分けての開催となります。
前半9:30~10:30 後半11:00~12:00

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、各回平日は4組定員、土曜日は8組定員とさせて頂きます。
又、在園児との接触を避けるために廊下側からの見学になります。
※三密を避けるため、各家庭、保護者の方一名のご参加にご協力下さい。
※保護者の方はマスクの着用、玄関先での手指消毒、検温のご協力をお願い致します。

お申込み開始:8月20日(金) 10:00~随時受付します
お申込み・お問合せ 支援室専用電話 022ー342-0610

離乳食の日(オンライン)についてのお知らせです。

2021-08-18 11:55:41 | 育児

今日は「離乳食の日」についてのお知らせです。
離乳食についてお困りごとはありませんか?
この日はオンラインのzoomを使って「楽しい離乳食講座」を行いたいと思います。
オンラインなのでご自宅にいながらリラックスしてご参加頂ければと思います。
途中で授乳や退室も自由なので、お気軽にご参加ください♬


日にち:令和3年9月8日(水)

10:30~11:15 (限定3組)
内容:ひかり先生による「楽しい離乳食講座」
   ひかり先生から、心が楽になる離乳食を学んでみませんか?
初めての離乳食で、何から始めたらいいか分からない、進めてみたけれど、量や形状に不安があるなど、お母さんの疑問や不安が少しでもなくなるお手伝いができる会にしたいと考えています!また、お母さん同士でも離乳食のお悩みや工夫などをお話出来たらいいなと思っています!

申込:8月25日(水)10:00~お電話にて受付致します。
支援室専用電話 ☎022-342-0610

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

※お電話でお申込が完了した方はlollipop.shien@gmail.comまでお名前を入れてメールを下さい。頂いたアドレスにzoomのご案内をお送り致します

本日の出前おはなし隊についてお知らせです

2021-08-18 09:39:47 | 育児
おはようございます!
本日の「出前おはなし隊」についてのお知らせです。
昨日のブログでお知らせしていたですが、雨が降ってきてしまったため、中止とさせて頂きます。
お母さんやお子さんのお顔を見ながらお話が出来ることを楽しみにしていたのですが残念です…
次回のおはなし隊は9月1日を予定しています。
ブログにてお知らせ致しますので、ぜひご覧ください♬