ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

保育園見学会を行いました。

2019-10-31 13:54:14 | 育児
今日は来年度保育園入園を希望されている方を対象にした、3回目の保育園見学会を行いました。

まずは園長先生から園の概要や保育方針などのお話。

皆さん真剣にお話を聞いてくださいました。

その後は園内の見学をしていただきました。

また、本日もお忙しい中、泉区家庭健康課の方も来園していただき、
保育園入園のための手続きなどもいろいろと教えていただきました。


来年度の入園の申し込みが来週の11月6日から始まりますね。
本日の見学会が保育園を選ばれる時の参考になれば幸いです

ご参加いただいた皆様、数ある保育園の中から、ろりぽっぷ泉中央南園に見学に来てくださり本当にありがとうございました。

11月の保育園見学会については、若干の空きがございます。
お電話にて申込受付をしておりますので、来年度入園をご検討の方は、ぜひこの機会にご参加くださいね★

子育て支援室からのお知らせです

2019-10-30 15:14:33 | 育児

今日はいずみ親子フェスティバルにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、明日10月31日(木)についてのお知らせです。
明日の午前中はイベントがありますので、支援室の開放はお休みとなります。
午後は通常通り14~16時までの開放となりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています!

子育て支援室からのお知らせです

2019-10-29 14:58:10 | 育児

明日10月30日(水)についてのお知らせです。

明日は七北田公園体育館でいずみ親子フェスティバルがあります。
支援員も出張しますので、支援室の開放は終日お休みとさせていただきます。
楽しいコーナーもたくさんありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています♪

やきいも会を行いました

2019-10-29 14:50:09 | 育児
ろりぽっぷ泉中央南園では今日やきいも会が行われました。

支援室のお友だちも6組の親子が参加して、在園児のお友だちと一緒にやきいも会を楽しみましたよ~
大きなクラスのお友だちが、さつまいも畑で収穫してきた大きなさつまいもを
昨日からごしごし洗ったり、朝早くから新聞紙やアルミホイルでくるくる包んで準備をしてくれましたよ♫

園庭では先生たちが火おこしをして次々においも投入~
とってもおいしそうな、やきいものにおいがしてきましたよ。

やきいもが出来る間はみんなで「やきいもグーチーパー」の歌や「お・い・も」の大型絵本を一緒に楽しみました~



「おいしい!おいしい!やきいもになあれ~♬」と先生たちが魔法をかけてくれたので
あまーいホカホカのやきいもがたくさん出来上がりました~



早速、支援室のお友だちもフーフーしながら美味しそうに食べていましたよ~
みんなで一緒に食べると美味しいね。


おかわりもたくさんしましたよ~



食欲の秋!美味しいやきいもが食べられて大満足の
一日でしたね~
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

支援室からのお知らせです

2019-10-28 15:46:15 | 育児

澄みきった青空で、今日もポカポカ陽気の過ごしやすい一日でしたね。

さて、明日10月29日(火)についてのお知らせです。
明日の午前中は、園行事の為、支援室の開放はお休みとなります。
午後は通常通り14~16時の間、開放しておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。