ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

『こりすの日』を行いました

2024-02-27 15:23:36 | 育児
 今日は、風が冷たい一日でしたね。今週はいよいよ3月に入ります。春の足音が聴こえて来そうですね園の子どもたちも「あかりをつけましょぼんぼりに~♬」と歌いながら『ひなまつり』を心待ちしています。
今日は、2月の『こりすの日』を行いました。一回目は、偶然にも10か月の女児親子が3組、二回目はキャンセルがあり、6か月の男児の親子1組が参加されました。それぞれお母さんたちは初めましてのママたちでしたが、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

最初はご機嫌で身体計測を行いました~


足形も初めて取りました~ちょっぴりくすぐったいね!!


ママたちも久々にリフレッシュしていましたよ~

お友だちも仲良し仲良し~

可愛いおにさんの勢ぞろい👹


その後、絵本を見たり、ふれあい遊びをして楽しみました。


『こりすの日』恒例の、お子さんのお名前の由来をお聞きして感動したり、おみくじトークをしながらママたちと涙あり笑いあり…楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ママたちの子育ての悩みや嬉しさに共感しながら、月齢が近いお母さん同士共通の話題で会話が弾みました!
最後は、日頃精一杯子育てを頑張っているママたちに昭子先生から絵本の読み聞かせのプレゼント
絵本を見ているママたちの頬にスーッと一筋の涙が。ホッと気持ちがほぐれた瞬間でしたね
日々の子育ては大変なことも多いでしょうが、それ以上に大切なお子さんの成長は嬉しさや感動もたくさんあります。どうぞ一瞬一瞬を大切にしながら子育て楽しんで下さいね!
本日ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
3月12日(火)です。予約受付は3月2日(土)です。どうぞお楽しみに!



最新の画像もっと見る