ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

12月20日(火)給食を食べてみよう(1、2歳)お申込みについて

2016-11-28 11:35:11 | 日記
街に出るとクリスマスの飾りが華やかな季節となりました。
ろりぽっぷでも先週からは冬の装飾にお色直しして、
子ども達も、そして私たち大人も心をウキウキさせています。

さて、12月20日(火)のイベント「給食を食べてみよう(1、2歳)」についてお知らせいたします。


「森のレストラン」から提供される毎日の給食がだ~いすきなろりぽっぷの子ども達。
愛情たっぷり!栄養満点!心も体も元気に育つ、ろりぽっぷ自慢のメニューを一緒に食べてみませんか?

日時
12月20日(火) 11時~12時15分

当日の持ち物
給食費 400円(お子様分の給食のみの提供とさせていただきます。)
おしぼり エプロン

お申込み方法
12月5日(月)9時~電話で受付いたします(先着5組様)

電話番号 022-342-0610

離乳食を終了し、幼児食を召し上がるお子様を対象とさせていただきます。
当日は兄弟児さんの託児は行いません。
申し訳ございませんが、今回のイベントが初めての参加の方に限らせていただきます。ご了承ください。


メニューはイベント当日までのお楽しみです
森のレストラン栄養士ゆか先生はじめ、レストランスタッフが腕を振るって
美味しい給食を作ってくれますよ

出前おはなし隊についてお知らせです。

2016-11-14 14:49:40 | 日記

4月にスタートし、大好評をいただいております「出前おはなし隊」。
回を重ねるごとに楽しみに見に来てくださる方も増えて、
今ではすっかり地域の名物となりました。

そんな「出前おはなし隊」ですが、
今度の11月16日(水)が今シーズン最後となります。
12月から2月の間は冬季休業といたしまして
来年3月以降は気温の状況を見て、ポカポカ陽気になりましたら再開させていただきます。

春になったら七北田公園と園隣の公園で、またお会いします。
たのしいおはなし、はじまりはじまり~~~~





11月10日(木)親子体操を行いました。

2016-11-10 15:37:01 | 日記
朝からつめた~い北風が吹き、冬の足音が聞こえてきそうな日。
こんな日は、体をいっぱい動かしてあったまりましょう~~~♪♪
 
と、いうことで。
昨日、キッズワン体育教室の渡辺先生を講師にお招きし、子育て支援室のイベント「親子体操」を行いました。

ママも一緒に準備体操はしっかりと!




ママのおひざの上でのびのび~~~


だ~~いすきなママのあったかい抱っこ


おしりとおしりでぺったんこ

ほっぺとほっぺでぺったんこ


それから、タオルを使って様々な体操をしました。
タオルを丸めて、打ち上げ花火みたいに上にポーーーーンとしたり、
頭の上に乗っけてそーーっと歩けるかな?

タオルのそりに乗って、ママに引っ張ってもらいます!

すい~~~~

すい~~~~

すい~~~~


そしてバスタオルでゆらゆらブランコ。
Kくん一番のお気に入りでした。


いっぱい動いて最後は体がポカポカになりました。
お子さんはもちろん、ママ達の笑顔がとっても優しくて暖かくて、心までポカポカに~

寒い中、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。
これからの季節、おうちの中でも簡単に遊べる体操をしてみましょう
寒い冬を元気に乗り越えましょうね


支援室からのお知らせです。

2016-11-08 15:33:45 | 日記

「立冬」を過ぎて、暦の上ではもう冬がはじまりました。
朝お布団から出るのがつら~い毎日ですが、風邪などひいていませんか?

さて、支援室からのお知らせです。

11月11日(金)は、園行事のため、園庭開放のみとさせていただきます。

 ご了承ください。

11月10日(木)は親子体操のイベントがあります。
寒くても体を動かせばポカポカですね
イベントにご参加できなかった方にもお伝えできるよう、
講師の渡辺先生に、親子で遊べる体操を教えていただきたいと思っています!