ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

子育て支援室からのお知らせです

2019-02-28 16:32:06 | 日記

明日3月1日(金)についてのお知らせです。
明日の午前中は園行事のため支援室・園庭ともにお休みとなります。

また、支援員は出張保育でセルバに伺います。
0歳のお友だちが対象となりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

午後は通常通りの開放となりますので、よろしくお願い致します。

ひなまつりティータイムを行いました

2019-02-28 16:26:03 | 日記
 3月3日はおひなまつりですね~支援室でも一足お先に「ひなまつりティータイム」を行いました。
可愛い4組のおひなさまが参加してくれましたよ。
初めに「おひなさまがうまれたよ!」の紙芝居を見ました。たまごのひな飾りが完成するとあらあら不思議~
たまごのひな飾りがひよこのひな飾りに変身したよ



それから参加してくれたお友だちも、おだいりさまとおひなさまの着物を折ったり頭に冠を乗せたりして、世界に1つだけのひな飾りをお母さんと一緒に作りました
完成したお友だちからおひなさまに負けないくらい可愛い笑顔で写真撮影をしました。


完成した後は、おひな祭りの由来を聞いたり「うれしいひなまつり♬」の曲を聞きながら、白酒に見立てたカルピスやひなあられを食べながら乾杯!


ひなまつりティータイムをしながら楽しいひとときを過ごす事が出来ました
去年のひな祭りにはまだお母さんのお腹の中に居て、今年初節句のお友だちもいましたよ
一人ひとりのお母さんから成長の願いを伺いながら、これからの成長の喜びと幸せを願いました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。















子育て支援室からのお知らせです

2019-02-27 11:18:41 | 日記


今日も春のような気持ち良い天気ですね!

さて、明日2月28日(木)についてのお知らせです。
明日の午前中はイベントがありますので、支援室・園庭ともにお休みとなります。
午後は通常通りの開放となりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

支援室からのお知らせです。

2019-02-20 15:43:09 | 日記

明日2月21日(木)についてのお知らせです。
明日の午前中は園行事の為、駐車場のご利用はできません。

お車でお越しの皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。
尚、支援室・園庭は通常通り開放していますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!



おはなし隊を行いました!

2019-02-20 13:56:49 | 日記
今日は朝から雨が降っていましたね。
今日も冬季期間のため支援室にておはなし隊を行いました!


まずは「ころころたまご」

ひよこさんやにわとりさんも出てきたよ♪


今日の絵本は「しろくまちゃんのほっとけーき」

おいしそうなホットケーキだったね
最後はお片付けもできてすごい!!


次は紙芝居「ゴロゴロゴロン」と「ペンギンのペンペン」

何がでてくるのかな~?と不思議そうに見たり、
くりかえしの言葉やリズムを楽しんでいるお友だちもいました!



次回は3月6日(水)10:30~ となります。
子育て支援室内で行う予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆