ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

8月7日(火)こりすの日について

2018-07-24 15:29:54 | 日記

あっという間に7月も後半ですね。
暑さも厳しい毎日ですが、夏ならではの遊びも存分に楽しみたいですね!

さて、8月7日のこりすの日についてのお知らせです。

~こりすの日~

日時:8月7日(火) 受付 10:15~  活動 10:30~11:00
    11:00~ 身長・体重測定、育児相談、情報交換 など
 ※12:00までの開放となります。お子様の様子に合わせてご参加いただいて大丈夫です。
 
対象:4~6ヶ月のお子様と保護者の方

持ち物:授乳ケープ(必要な方のみ)

内容:玩具・遊びの紹介(ふれあいあそびなど)、身長・体重測定
    親子でゆったりと遊んだり、お母さん同士で情報交換をしながら
    楽しんでいただければと思っています。
    身長計や体重計もご用意していますのでお子様の成長を一緒に喜びましょう♪


<お申込み方法>
7月27日(金)10:00~ お電話にて受付致します(先着6組様)
電話番号 022-342-0610




支援室からのお知らせ

2018-07-19 09:15:30 | 日記
 

 連日、猛暑が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
熱中症には十分気を付けていきましょうね!

さて、明日7月20日(金)は、園行事の為、支援室の開放は一日お休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

子育て支援室イベント「パパ先生と遊ぼう」を行いました!

2018-07-18 17:10:40 | 日記
今日は望岳荘さんの地域交流ホールをお借りして、
子育て支援室イベント「パパ先生と遊ぼう」を行いました!

講師に現役パパの佐藤宏人先生をお招きして、
ふれあいあそびや身近な物を使った遊びを教えて頂きましたよ☆

まずは音楽に合わせてお母さんとふれあいあそび。

お母さんにくすぐられてにこにこ
かわいい笑顔が溢れていました!
お母さん方はストレッチも兼ねて…

その後は様々な道具を使ったあそび。

ぎゅっと握る力も強くなったね!

はいはいでお引越し~!



ボールあそびはみんな大好き



気持ちいいね~

柔らかい棒やマット、ボール、シートなどを使って
いろいろな遊びができるんですね♪

トンネルくぐりも楽しいね!

最後はママのトンネル~!!


子どもたちのいきいきした姿がたくさん見られて楽しいひとときとなりました。
お母さん方、明日は筋肉痛になるくらい子どもたちと一緒に動いてくださってありがとうございました!!
身近なものを使った遊び、ぜひ、ご家庭でも遊んでみてくださいね♪

暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました!





子育て支援室からのお知らせです

2018-07-17 16:22:00 | 日記

今週も天気が良い日が続きそうですね!

さて、明日7月18日(水)はイベントがありますので、
午前中は支援室、園庭ともにお休みとなります。
出前おはなし隊もお休みとなります。

午後は通常通り14:00~16:00まで支援室開放となりますので、
よろしくお願い致します。


夕涼み会のご案内です!

2018-07-13 17:52:51 | 日記

ろりぽっぷ泉中央南園では、今年は夕涼み会を行います。
屋台めぐりやパフォーマンスなどお楽しみがいっぱいです☆
支援室に遊びに来てくださっている皆様にもぜひ参加していただきたく、
ご案内をさせていただきます!

日 時 平成30年8月4日(土)15:30~17:30(15:15集合)
場 所 ろりぽっぷ泉中央南園 園庭・園の隣の公園(雨天時園舎内)※集合場所は園の隣の公園になります


スタンプラリーカード販売について
7月17日(火)から2階うさぎの部屋(職員室)にて、スタンプラリーカードの前売り販売を致します。
支援室にお越しの際に、お声がけください。

スタンプラリーカード代  前売り券・・・500円 当日券・・・550円(売り切れ次第終了)
スタンプラリーカードの内容 
  食べ物(たこやき、フランクフルト、チュロス、飲み物)
  ゲーム(水ヨーヨー・製作コーナー・お化け屋敷・射的・新聞プール)
  くじ引き

駐車場 駐車台数が限られているため遠方の方が優先となります。近隣の方は徒歩等でのご来園にご協力をお願い致します。
 ※駐車場のお申し込みは7月17日10:00よりお電話にて受付致します ☎022-342-0610


お願い
・当日、貴重品の管理には十分お気をつけください。
・ゴミは各自持ち帰りのご協力をお願い致します。
・飲食は飲食コーナー(園舎前駐車場)、またはもりのつぼみ組保育室でお願い致します。
※園内のゲームコーナー、製作コーナーでのご飲食はお控えください。
・園敷地内はすべて禁煙です。
・購入していただきましたスタンプラリーカードは、当日以降の払い戻しはできませんのでご了承ください。
・おむつ交換、授乳は1階もりのしずく組をご利用ください。(休憩のためのご利用はご遠慮ください)

屋台以外にも楽しいパフォーマンスなど、ろりぽっぷならではのスペシャルな出し物が
もりだくさん~~
子どもも大人も、一緒に楽しみましょう