ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

令和6年度子育て支援室の活動についてお知らせです。

2024-03-27 09:39:33 | 育児

4月から令和6年度がスタート致します
いつもろりぽっぷ泉中央南園子育て支援室をご利用いただきましてありがとうございます。
令和6年度も支援室をよろしくお願い致します
子育て支援室は幼稚園や保育園に入園する前のお子さんを対象にご利用いただく施設です。
上のお子さんも未就園児であれば、ご兄弟でご利用いただけます。付き添いの保護者の方は1名でお願いしております。

本日は令和6年度の活動予定についてお知らせ致します。
今年度も出来るだけ多くの方々に支援室をご利用いただきますよう、皆様のご来室をお待ちしております。
『出前おはなし隊』や『こりすの日』などの支援室イベントを開催している時間帯と土日祝日は、支援室開放はお休みです。
また園行事等の都合により急遽支援室が閉室になったり、駐車場のご利用が出来なくなる場合があります。

その都度ブログや支援室内の掲示でお知らせいたしますので、お出かけ前にご確認くださいますようお願いいたします。

【支援室の開放】
午前 9:00~12:00
午後13:30~15:30
上記の時間内であればいつでもご利用が可能です。一家庭のご利用時間は1時間15分です。

支援室開放日の9:00~10:00までの1時間と13:30~14:00の30分は在園児の送迎時間帯のため、年間通して
 駐車場の利用はできません。。
徒歩等にてご来園願います。
4月1日(月)から4月12日(金)までは令和6年度新入園児の慣らし保育期間のため午前中駐車場はご利用できません。徒歩等にてご来園願います。
※玩具類の消毒作業や換気作業などの都合により、支援室開放開始5分前から入室が可能です。
※自由来室ですのでご予約は不要です。

【出前おはなし隊】
毎月第一水曜日10:30から開催します。(第一水曜日が祝日の場合は第二水曜日)
4月~10月 七北田公園キートス広場にて行います。
※当日の天候によっては支援室で開催する場合があります。当日9:00頃にブログにてお知らせ致しますのでご
確認の上ご参加ください。支援室開催の場合は専用フォームからのご予約となります。定員4組です。
11月~3月 冬季期間は支援室にて行います。定員は4組です。
※専用フォームからご予約ください。予約受付開始日はポスターやブログにてお知らせ致しますのでご確認ください。

【こりすの日】
4月~毎月開催
10:15~11:15    ~7ヵ月までのお子さん
14:00~15:00 8ヵ月~11ヵ月までのお子さん
こりすの日には出来るだけ多くの方々にご参加いただきたいので、
年間通して一家庭3回までの参加
とさせていただきます。
※専用フォームからご予約下さい。開催日及び予約受付開始日はブログにてお知らせ致しますのでご確認ください。
※「こりすの日」の支援室開放は終日お休みです。

【こぐまの日】1歳以上のお子さん
「公園で遊ぼう」「親子ヨガ」「パパ体操」などの体を動かして楽しむイベントをご案内致します。
それぞれ参加対象年齢が異なりますのでご注意願います。
※専用フォームからご予約下さい。開催日や対象年齢及び予約受付開始日はブログにてお知らせ致しますのでご確認ください。
※「こぐまの日」の支援室開放は午後のみ13:30~15:30までです。

【各種イベント】
今年度も様々なイベントを計画致しますので、随時おたよりやポスター、ブログにてご案内致します。
※専用フォームからご予約下さい。予約受付開始日はブログでお知らせ致しますのでご確認ください。

令和6年度もたくさんの笑顔に会えることをスタッフ一同楽しみにしています。皆さんのご来室を
支援室でお待ちしていますね