映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ヒート

2005-02-25 00:10:13 | ★★★★★★★★☆☆
監督 マイケル・マン
キャスト アル・パチーノ ロバート・デ・ニーロ アシュレイ・ジャッド ナタリー・ポートマン ヴァル・キルマー他
1995年 アメリカ
ジャンル:アクション

【あらすじ】
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロという2大スターが共演したアクション大作。冷徹無比なボスが率いる犯罪組織と、暗黒街からも一目置かれ、鬼と恐れられる敏腕警部との壮絶な戦いを描く。

【感想】
点数は相当甘いです。十分わかっていますので、言われる前に書いておきます。

ストーリーについては期待しないでいただきたい(汗)のですが、やはりパチーノとデニーロの2大スターが競演するというだけで見る価値はあります。これはファンにとってはたまらないでしょう。私にとってもそれだけで満足な作品です。

でも残念ながら2人が同時に映っているシーンがほとんどないんです。いくらなんでもこれは狙いすぎですね。パチーノとデ・ニーロを比べるとデ・ニーロの方が目立っていたと思います。これは役者の力というよりは役どころのせいだと思います。悪役ですがデ・ニーロの方が得をしていたと思います。

この二人の他にもアシュレイ・ジャッド ナタリー・ポートマン ヴァル・キルマーとかなり豪華な脇役で固められているのもポイント高いです。それから白昼の銃撃戦はDTS版のDVDで見るとすごい迫力です。

あくまでこの二人が好きならという前提の点数ですので、お間違いなく。

お勧め度:★★★★★★★★☆☆


ヒート<DTS EDITION>

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る