映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

アンノウン

2012-03-29 23:46:59 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ジャウマ・コレット=セラ
キャスト リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ、セバスチャン・コッホ、スタイプ・エルツェッグ
2011年 アメリカ、ドイツ、カナダ、イギリス、日本、フランス
ジャンル:アクション、サスペンス、ミステリー

【あらすじ】
交通事故に遭い、意識を取り戻したマーティン・ハリス博士が目にしたのは、自分を名乗る別の男だった─!

【感想】
それにしてもカタカナで書くと非常に格好悪いタイトルですな。アンノウン。

前情報を何一つ持ち合わせていなかったのでこのタイトルからしててっきり未知の生命体が襲ってくるSFかと思っていたところミステリー色の強いサスペンスでした。

海外で交通事故に遭遇し、目覚めたら全くの別人が自分の名前を名乗って活動しており周りの人たちに「彼は別人だ」と言っても誰も信じてもらいない状況に置かれた事件の真相を楽しむタイプの作品です。

ネタバレしてしまうと面白くなくなってしまうのでできないのが残念なのですが、オチがオチだけに嘘で塗り固めた出鱈目な設定ではなかったと言えるでしょう。「これどうやって回収するんだ?」と思ったら最後は納得しました。

ただ本作最大の見所である事件の真相が約20分前には判明してしまうのでその後の展開は退屈でした。出オチ感が強いかもしれません。

何を書いてもネタバレになってしまうので記事にするのは難しいです。手品と同じで種を明かされるまではとても気になるが、種を知ってしまった瞬間に興味が薄れるような作品でした。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆☆

アンノウン [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

最新の画像もっと見る