Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

イギリスからのテェッペ

2011-12-28 17:19:12 | Weblog
イギリスからのテッベが届きました


※11月の話のです
 更新遅くてスンマセン

ちなみに
テッペ(택배 )とはかの地の宅配便のことです

以前、YOMEのマラソンレースに応援に行った帰り
Garmin Edge705が根元が吹っ飛び地面に激突…
(詳しくはこちらを)
ようやく頼んでいたGarmin の 『Edge Bike Mount』が到着



…と、それだけ頼めば良かったのですが…
輸送量がタダになるのなら、もうちょっと買うか…
なんて言っているうちにこんなにポチリとしちゃいました

内容は…
・Garmin - Edge Bike Mount
 これが頼みたかった

・ Topeak Whitelite HP Focus Front Light
 スピードコンセプトにつけようと思ったフロントライト

・Castelli - Diluvio Winter Cycling S/M
 温かいと評判だったグローブ(昨年は在庫切れで買えなかったので)

・SealSkinz - Winter Handle Bar Mitten S
 氷点下の中ライドするなら必要かなと思い(ロブスターグローブと言えば分かるかな)

・Craft Warm Crew Neck Long Sleeve Base Layer XS
 冬のライドのインナーに

・Under Armour Mens Escape Wind and Water Jacket High Vis/Charcoal S
 かの地の夜、明け方&夕方ラン用ジャケット

・Speedo Futura BioFUSE Goggles SS11 Clear/Smoke
 プールでもレースでも抜群の付け心地のゴーグルなので予備を注文

・blueseventy Transition TZ Bag Black/Blue/Orange 32Litre
 前から欲しかったトランジットなどで使うトライアスロン用バック

…と、こんなに頼んでしまった(計3万円分)
勢いってコワイです

…とある11月の水曜日


5時に目覚ましが鳴る
何だか外が騒がしい…
今日は出来れば3種目やりたかったので、朝プール

窓から外を見ると、かなりの雨…らしい

天気図を見ると、自分の地域は真っ赤で計測不可のマーク

気温7度とそれほど寒くはなさそうだが、念のため濡れてもいいように着込んで傘を片手に外に出ると…

もの凄い雨、雷!

急いでタクシーに乗り込み、プールへ
5時45分に到着

受付がまだ開いてなかった
(6時からだしな)

その間、すぐに泳ぎ出せるように肩回りのストレッチ

5分後に受付のお姉さん登場

今日はプール一番乗りでした

先日、教えてもらったように入水した手を「これでもか!」ってくらい伸ばすゆったり泳法

これだけゆっくりだとタイムも遅いのでは…と思うのですが、これが結構イイタイム!?

…というか、今までどれだけ無駄にプル回数多めでやっていのか!ってことでしょうね(苦笑)

最初は身体が冷え切っていたので、少し身体堅めの感じでしたが、100*3本あたりからようやく伸び伸びと泳げるようになった

サークルタイムは設定していたものの止まっていると寒くなるので、結局50を1分ぐらいで泳いでた感じ
来月(12月)にはサークルタイムを縮めてもいいかもしれない

プールからの帰りは、気持ち良い晴れ!

朝の空気がひんやりとして気持ち良かったな

…そしてその日の夕方


もう外は真っ暗だ
丁度、今日届いたWiggleのランジャケットを着ていく
蛍光黄色のかな~り目立つラン用のジャケット

ランの上着は黒系しか持っていない

これで夜や朝方走るのとっても危険

歩道を走る無灯火バイク&オートバイに牽かれてしまうんじゃないかとハラハラすることがしばしば…

ライトを腕に巻いて走ることもあるが、スピードを上げて走ると結構ジャマなんだよなぁ

お気に入りのアンダーアーマーで、ディスカウント品とあれば買いでしょ!
ということで今回の購入劇に至りました

ド黄色のジャケットを着て、いつもの川沿いの直線道路(500m)へ

本当は、7㎞ぐらいアップで走ってからメインのRP走5㎞といきたかったのですが、
ショップ主催のナイトライドの時間も迫っているので、川沿いまでの1㎞をジョグでアップも兼ねよう…というつもりでスタートの地点まで

RP走スタート!

のつもりだったのですが、1時間前に食べたおにぎりが消化できていなかったようで、何だか気持ち悪くなってしまった…
やっぱりトレ2時間前に食事は済ませるべきですね…反省

ペースはキロ4分10秒あたりでウロウロとするような感じ
あまりの不甲斐なさに最初の1㎞はアップがわりにする

手袋をとり、時計を付け直し、少し走りやすくして気持ちを入れ替えて再スタート

キロ3分50~4分あたりのペースを維持して走る

気温7度ということだが、風速9mの風が吹いていて、500の折り返しまでが風が吹くと壁のように前に立ちはだかる

落ち着いて、身体を前傾にして、風によりかかるように走る

集中してさえすればそれほどキツイことはない

ちょっと気持ち悪いのをのぞけば…

RP走を終えて、家までジョグ
トータル9キロ弱

…そして、その日の夜


風呂に入って汗を流してから、今度はバイクの用意

外の冷え込みは真冬装備で問題なさそうなので、今年の冬初のアソスの完全冬装備で出発

アソスの下はWiggleで購入したインナー(Craft Warm Crew Neck Long Sleeve Base Layer)1枚だが、それでも身体の方は全く問題ない
さすがアソス
それにはじめて着るCraftのインナーも意外に暖かい♪



今日のナイトライドは、私を入れて4人
参加者も寒さのせいで激減です

あまりの寒さに今日は、いつものコースをショートカット

山岳2本、スプリント2本、全部取らせて頂きました



どうやらまわりは、みんなオフシーズンモードでそれほど走りにもキレがない
(わたしごときがスプリントを取れるくらいなので…)

こちらは春に向けて少しずつ調子を上げていかなければいけないので、モチベの差もあるのかもしれません

これからますます寒くなってくるはずですので、
私も気合い入れていかないと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿