ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

大聖勝軍寺

2021-03-10 21:52:40 | お出かけ・風景
叡福寺からバスで喜志駅に戻り、近鉄電車とバスに乗り継いで
八尾市太子堂にある大聖勝軍寺へ。
ここが下之太子です。

八尾っ子だった私は太子堂という地名は知っていましたが
太子堂ってこのお寺の事だったんですね。
(ちなみに、天童よしみのよしみ御殿は太子堂にあります)




下之太子の御朱印をいただいてきました。





この日は1.5kmぐらいしか歩けませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-15 13:39:29
そういえば太子堂というお菓子屋さんが東京の三軒茶屋にありますが・・。
八尾は高校1年の時の担任の先生が出身地だと、言ってたのをなぜか憶えてます~w
Unknown (おばちゃん)
2021-03-15 13:40:27
すみません(^^;
上の名無しはワタシです~