ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

堺まつり

2016-10-16 23:00:32 | お出かけ・風景
今日は、年に一度の堺まつりが開催されました。

堺区の各所でいろいろな催しが行われますが、
一番盛り上がるのはやっぱりパレードでしょう。
特に今年はディズニーシーのフロートも参加するらしく、楽しみにしている人も多いと思います。

パレードは各種団体が次々と登場しますが、私はディズニーの時間に合わせて出かけました。
ディズニーのぬいぐるみを持って見に来たチビッコ、立派なカメラを抱えているおじさん。
老若男女に愛されているなぁと感じました。












私は入場ゲートにほど近い場所で待機し、パレードを見物。
通り過ぎた後、裏道を先回りして、最後のゲートに近い場所に移動して、また見ました。
同じように考える人は多くて、裏道は人々が大移動していました。

ディズニーのパレードが終わり、車の屋上からキャラ達がおりてきて
車内に乗り込み、車はどこかに走り去ってしまいました。

パレードはディズニーしか見ていないのに、グッタリ・・・
PlatPlatのスタバでコーヒーをテイクアウトして、屋上で休憩しました。

今年はザビエル公園での企業ブースや物販がなかったので、
商店街をブラッとしてから15:35発の最終バス(早っ!)で帰宅しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-18 00:01:24
沿道のマンションのベランダから見てる人もいますね!
自宅からというのが一番の贅沢ですね~😆
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-18 21:50:57
オリンピックの凱旋パレードや花火大会もそうですが、自宅や職場から高みの見物ができるのが一番ですね。
沿道の人混みもなんのその、ゆったり見られてうらやましいです。