ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

兵庫ツアー 3

2016-10-15 23:25:54 | お出かけ・風景
午後は神河町にある砥峰高原へ。
ここはススキの名所で見渡す限りススキが風に揺れていました。
時代劇やノルウェイの森の撮影現場にもなったらしいです。
(ノルウェイの森の村上春樹、今年もノーベル文学賞を逃した事を帰ってから知りました)






小高い丘からの眺め


ススキの穂のおじぎ具合がまだ少し足りないようです。





この後、バスは大阪に向けて帰りました。

余談ですが、このツアーのタイトルを何にするか迷いました。
コスモス園がある氷上は丹波、和田山は但馬、砥峰高原は播磨だからです。
結局、決められなくて大さっばに兵庫ツアーとなってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫ツアー 2 | トップ | 堺まつり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-16 12:43:05
和田山まで来て竹田城は無しでしたか?!
下道から見上げる程度だったかな??
兵庫県は広いですからね~。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-16 23:47:33
今回、和田山は食事だけで、竹田城へは行きませんでした。
私は気づきませんでしたが、車窓から見えたのかな?
観光は2カ所だけでしたが、それでも帰りはいい時間になりました。

和田山と言えば、竹田家具ですね。(そうなのか?)
今でも流れているかどうか知りませんが、サンテレビで♪和田山竹田家~具♪ってCMを何度か見た事があります。
竹田家具の前を通ると、その音楽を思い出します。
関西人なら、箕面温泉スパーガーデン・関西電気保安協会・奈良健康ランドと並んですぐにメロディが浮かぶCMと思います。
Unknown (おばちゃん)
2016-10-16 23:52:26
竹田城、多分見えたと思いますよ。
バスの中でそういうガイドはなかったのですね。

和田山竹田家~具のCMはまだ流れてるんですかね?
箕面スパーガーデンのCMなんてあるんですか。私が関西にいたころはなかったです。
YouTubeで探してみよ!!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-17 23:22:26
箕面スパーガーデンは、多分一度経営破綻して、今は大江戸温泉物語の系列になっていますが
CMのメロディはずっと同じです。

ツアーの添乗員さんはバスガイドではないので、基本的に車窓の風景の案内はありません。
サービス精神旺盛な方は、自分なりに調べてきた事を話してくれる事もあります。

8月に愛媛に行った時も、しまなみ海道を通る時ですら説明がなくて、
爆睡して目が覚めたら通り過ぎていました。
景勝地を通る時は、説明はなくてもいいからせめて一言声を掛けてくれてもいいのに…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む