ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

鳥取ツアー:浦富海岸クルーズ

2013-05-29 22:16:14 | お出かけ・風景
鳥取砂丘での昼食・美術館・砂丘散策の後、浦富海岸クルーズへ。

出航して間もなく、遠くに砂丘が見えてきました。


海の水がとてもきれいで、そんなに深くはないけれど海底まで見えます。


青い空・青い海・断崖絶壁や洞穴の風景を楽しみました。







このクルーズ船ですが、前日は波が高くて欠航だったそうです。
私が旅行の時にはこういう事が時々あります。
最近では、保津川下りの舟・立山黒部のバス。
どれも私が行った日は絶好の天候で、一日違いで大違いです。

このあと大阪へ帰りました。
赤松パーキングエリアで休憩があったので、名物のコロッケを購入。
帰宅後、晩御飯の時に食べました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳥取ツアー:鳥取砂丘 | トップ | 八尾ウォーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-05-30 10:06:51
私の田舎の海(丹後)もこのくらいきれいな海ですよ。
きれいすぎて怖いほどです。

lisapinkさんは晴れ女なんでしょうかね?w
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-06-01 01:13:22
ご実家の近くの海もこんなにきれいなんですね。
大阪の海は透き通ってはいないので羨ましいです。
鳥取の白兎海岸から京都の経ヶ岬まで山陰海岸ジオパークで地形・地質の貴重なエリアなんですね。
景色も素晴らしくて、美味しい物も多いw

私が晴れ女かどうかはわからないです。
去年伊豆に行った時のように、ず~っと雨だった事もありますし、
せっかく行ったのに○○が見えなくて残念…て事も多いです。

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事