かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

nanaco再発行

2017年03月15日 14時55分58秒 | 日々の出来事

沖縄の 真栄田岬 青の洞窟デス

やっと nanacoカードが利用停止されるまでの

残高が確認できました

使われていませんでした 

世の中 優しい方が多いなぁ・・・と 感謝です

nanacoカードを使う場所は、ほぼ監視カメラがついている場所なので

残高を聞くときに 使った場所も知る事が出来ます

もし魔がさして拾ったカードを使ったとしたら 持ち主は使った人がどこで何時に使ったかまで分かります

そこのお店に行って ビデオで確認してもらえば 誰が使ったか知る事が出来ます

私は今回落としたことで初めて知ったけど 今の世の中・・悪い事は出来ませんね

ワタクシ 今までの人生のなかで 財布も何度も落とし、免許証、定期、カード・・かなり落としました

でも 帰ってこなかったのは たったの一度です。

その時は バイクのポケットから財布を落としたのだけど 

工事のお兄ちゃんたち(地べたで座って休憩中)が こっち見て ニヤリっと笑ったので 「?」って思いながら

通り過ぎちゃったんですね~

そこから2分で家について バイクのポケットから落ちているのを見て

お兄ちゃんたちの顔を思い出して 慌ててバイクで戻ったけど

財布はなく 私が 必死でキョロキョロしてても知らん顔・・

「あの~ このへんに財布がおちてませんでしたか?」と聞いても

「知らない」 と言われました・・・・ 

ただ この経験のおかげで それからかなり落とさなくなりました

悔しい思いをしないと なかなか勉強できないものですね

再発行に300円かかったけど 手続きも済んで 身分証明書のコピーも送ったので

2週間後には 1万円返ってくると思います  これで一安心 ほっ・・

3日に渡って nanacoカードに憑りつかれてしまいましたわ・・・

やっと通常の日々がかえってきます~(ちょっと大げさ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿