かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

週末の楽しみ

2020年05月17日 05時03分36秒 | コロナ

自粛生活にもだいぶ慣れまして

元の生活に戻りたい・・と思っていたはずなのに

最近では

もう 元の生活って どんなだったっけ?

みたいな感じになりつつあるワタクシです・・(; ̄O ̄)

息子が こんなに家にいるのは

小学生以来でして

息子もさすがに1ヶ月も外にでないと

懐かしい子供時代に

退行してきてる感じが・・?ヽ(;▽;)ノ

最近は燻製作りにハマっておりまして

土日になると燻製を作ってくれます

例のバルコニーで何時間も燻すので

ガスバーナーのボボボボボーッと言う

轟音が聞こえるたびに

火事の不安が押し寄せます

とはいえ

燻製って カンタンにできるんですね

チップではなくウッドだと

ガス台もいらないし

ダンボールみたいな覆いと

網と深皿があれば

なんなら蒸し器とかでも

全然作れます

深皿2枚合わせても出来ます

そんな簡易な方法なので

気になる匂いも それほど立ちません(多分)

ケーオーD2にも五百円くらいで簡易キッドが

売ってました( ^ ^ )/ 使い捨てのものですが

思っていたより手軽に出来るので

ちょっと挑戦してみてもいいかもしれませんよ

燻製は 美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

手軽でお勧めは

やっぱりチーズ それからウィンナーですね

これとビールが とにかくサイコーに

合います

今はお酒を絶った父(👈酒乱)は

お酒を飲む時 ほとんど食しませんでした

酒だけを何時間も食し 暴れ(ーー;)

最後に必ずご飯を食べるというスタイルでして

それを見てきたせいか 体質なのか

分かりませんが 私もお酒を飲む時は

ほぼ食しません

先に 1杯だけなら飲むこともありますが 

まずご飯を食べて それから飲むのが

一番体に合ってます 

ワタシはお酒を飲むと 陽気になります

決して クドかないし暴れません 

そこは父とは違うところです

が、燻製食べる時は

ビールを一緒に飲みたくなります*\(^o^)/*

すごーく合うと思います

1日を終えて 美味しい燻製チーズと

ビールを飲む一時が

最近の週末の楽しみになってます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿