かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

マスク入れ

2020年06月07日 18時45分31秒 | ハンドメイド

お仕事とか外で食べる時とか

マスクを外す時、置き場に意外と困るので

マスク入れを作ってみました(*'▽')

例の如く、形態を考える所から始まりまして

マスクは外側は不潔なものなので

本当は一度外したら廃棄するのが一番ですが

今は そんなことも言ってられません

ですので入れやすく出しやすいものにしなくてはなりません

そんなこんなで考えた末、出来上がったのが上記の画像でございます

このように3角しか縫っておりませんので 

カンタンに出し入れできるというわけです(^^♪

マジックテープなので ペリッとくっつければ しっかり挟んで落ちません

試作品から初めて またもや調子に乗って たくさん作ってしまいました

このほか、 テーブルからバッグを吊るす携帯用のつり具も

使えると思います(*'▽')

ワタシの場合は 吊り具から落としそうだし 忘れそうだし・・

ということで とりあえず マスク入れにしてみました

机の上に置くのも ちょっとエチケットとしては

どうかと思うし

かといってカバンに何度もツッコむのも・・・

と、ゆーわけで 興味があったら作ってみてくださいませませ

前回、夏用マスクの制作をブログにあげましたが

その翌日、ミズノ?だかが 夏用のマスクを売り出したと

ニュースでやってまして

水分を吸水するとひんやりする素材とのことで

ワタシが作った素材と似たものなのかもしれない?と

耳を傾けて聞いていたら

夏は暑いので汗を吸水するだけで ひんやりすると

紹介してました(*'▽')

そうか! わざわざ ミストしなくても

汗は水分だった!!

いいこと聞いた~と ちょっと得した気分になりました

もう少し作ろうかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿