かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

続・nanacoカード

2017年03月14日 06時59分49秒 | 日々の出来事

 

おはようございます

昨日はnanacoカードを落とし ブログも全く楽しくない状態で失礼いたしました

ワタクシ 昨日は午後から仕事だったので おやつに持って行こうと

今 とってもハマっているセブンイレブンの わらび餅・・の抹茶がつい最近出たんですよ

この抹茶・・買えてたら・・写真撮って紹介するハズだったのに・・・

仕事仲間にもと思い5個もレジに持って行き nanacoカードを出そうと思ったら

 ないじゃないのさーーーーー

5個もキャンセルする恥ずかしさ・・・・

オーマイガッ

その後の流れは 昨日のブログに続きます・・・

あまりのショックに 娘にメールしました

娘っていうのが ワタクシには全く似てなくて(父親にはもっと似てない!)

頭の回転は速いし 辛辣だし キツイ性格で・・

もう自立してて でも同じ市内に住んでるのに 滅多に帰ってこない・・・

以下 メールの内容☟

私「nanacoカード落とした1万円以上入ってるの電話したら停止完了は明日の朝になりますだって

  ひどい~」

娘「えー ひどい」

娘「使われるね」

私「ズボンの後ろポケットにnanacoカード入れてスキップ30回して行ったの。スキップすると毛細血管が

 増えるっていうから・・道だれもいなかったから・・きっとスキップの時に落ちたんだわ~てか

 明日まで停止できないなんてひどすぎるわ~

娘「・・スキップのせいじゃん」

娘「だめだよ」

娘「お家でやって はずかしい」

娘「やめて」

娘「お家でおねがい」

私「だって毛細血管が増えるっていうから

私「うっうっうっ いちまんえん~

慰めてもくれません・・・

え? 当たり前? 娘が正しい?  

毛細血管ふやすのに 1万円が飛んでいってしまっては・・・泣くになけません・・

てか ズボンの後ろポケットなんかに裸で入れちゃダメですね

色々反省点はあります・・

でも スキップが体に良いというのは ホントなんですよ~

ワタクシ2階に住んでいるので スキップすると下に響くので なるべく人のいない道でコソコソと

スキップ30回を高速でするようにしていたのですが・・

つま先立ちも同じ効果があるということなので・・・ 今度から つま先立ちに致します・・・

でも スキップってやっぱり楽しいのデス 童心に帰るっていうか・・

ちょっと 皆様にも 試してほしい・・ キモチがアゲアゲになる動作ではあるんですよね~

さてさて 今日の5時にやっと カードが利用停止になりまして 

電話で残高調べたら 今日の0時の状態で お金は使われていませんでした ホっ・・・

とはいえ 止まるまでの5時間の状態を調べるには 明日また電話しないとわからないっていうので

この5時間にスッカラカンになってたら 再発行の300円が無駄になるので 再発行は 明日考えます

再発行は昨日からOKと言われても 残高分からないのに 再発行できるわけねーだろ・・

怒鳴りたくなるキモチを抑えて・・今日も これからお仕事に行ってきまーす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿