♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

知ってる?バターナッツスープ

2008年09月07日 17時49分41秒 | 洋食recipe
バターナッツって知ってます?
かぼちゃの一種なんです。



ひょうたんみたいな形をしていて、甘みが強くて実はねっとり。
スープやバター炒め、天ぷらに向いているようです。

切るとこんな感じ↓




今日はスープにしてみました

材料はバターナッツと牛乳だけで、味付け一切していないのに、甘くておいしい

ぜひ見かけたら買ってみてください!!



☆バターナッツスープrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(2人分)

  • バターナッツ・・・1/2個
  • バター・・・30g
  • 牛乳・・・300cc
  • パセリ・・・少々
  • (塩・・・お好みで)

作り方

  1. バターナッツを適当な大きさに切り、バターで炒める。
  2. 柔らかくなったらバターごとミキサーに入れ、牛乳を加え、ミキサーにかける。
  3. 再び炒めていたフライパンに戻し、温めたら出来上がり♪パセリをかけて。お好みで塩などで味付けしてください。

 





 

毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
Manami



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぴやん)
2010-11-18 20:31:30
こんばんわ。バターナッツ初めて見ました。大きい!いつも通っているスーパーには売っていません(涙。味付けもシンプルなんですね。
美味しそう。

コメントを投稿