ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

そろそろ晴れてきたか ~ 正信偈♪

2012年04月15日 | お気に入り♪(フォト×音楽)

五七日(いつなのか)。

そろそろ晴れてきたか。

Squidは英語でイカのこと。知らなかった…。

(音はこちらのほうがいいのだが、もういいかい?的な感じがあるほうをクリップした。)

Paul McCartney - Squid

ハリー ベラフォンテが好きだったのだが、かわりに真宗のおつとめをしてみた。

親鸞聖人の「正信偈(しょうしんげ)」と念仏を称え、「和讃(わさん)」を六首読むのが、おつとめなのだが、
割愛したうえ、自分で旋律をつけて、唱えてみた。m(_ _)m 

ばちは当たらないと思う。
念仏とは本来声に出して愉しむように造られたものだから。

正信念仏偈より


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 花開いて人笑ふ ~ 口笛作曲家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します・・ (沙於里)
2012-04-15 17:57:13
念仏ソング、しっくりきます。
心が解き放たれるような、たどり着けるような。
返信する
え!? (沙於里さんへ)
2012-04-15 23:27:04
あれは失敗だったなぁ、と思ったりしてましたのに意外なお褒めのコメントが!?

お礼というわけではありませんが、
沙於里さんの書と言葉が、しっくりきましたので、即興でコラボさせていただきました。(いわゆるインプロビゼーションというやつでしょうか。(・。・))

ダメだしOKですから。
ロボコンはそうそう80点はとれないですので。
返信する

コメントを投稿