ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

混ぜこぜでいい。今はこの傷ついていく感じがいい。

2011年04月10日 | ゴルフィーライフ

今年、4月の始まりは、なんとなく混沌としている。

2月まさに取り組んでいた仕事がいきなり凍結になったことを新聞で知って異動を待つばかりの身となった。

そして大震災、

直接的なダメージの少ない首都圏でも、計画停電やら原発やらで、尋常ではない3月になった。

4月、セキュリティやリスクを管理する部門に異動になるや、ウィルス感染の大量発生でてんやわんや。
休みがとれず、子どもたちの入学式にも行けなかった。

そして、ここ数年で何度目かの早期退職制度が実施され多くの人たちが居なくなる。
せっかく親しくなった人もなかにいる。

築10年がたち、自宅のリフォーム(メンテナンス)も始まった。
青いカーテンで家はぐるぐる巻きだ。

がっしりと覆うカーテンの中から見る、春はあけぼの。

やうやう白くなりゆく際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

  

夜明けとともにマスターズをTV観戦。
石川遥選手が自身初の予選突破を果たし、
タイガーの眼にも往時の煌きが戻りつつあるようなのだが、
私はなかなかコースでプレーできていない。

しかし、前回の記事で取り上げたルーティーンを練習レンジで取り入れたら、またまたカイゼンした。
新たなポイントも発見したぞ。
明日にでもスイングチェック動画を撮ってみて、修正ポイントを再確認できたらアップしてみようと思う。

夜明け前の静けさのような手ごたえあり。

( ↓ ) なかなかブログに気が廻らない。。
    あまりにもくだらないが、何かしよう、と思ったらこうなった。 ← やめとけ。(-"-)

実は手ごたえを感じているのはドライバーの方で、100Yショットにはまだ手が廻っていない。。
ニューウェッジのクリーブくんに愛を込めて接すれば、練習せずとも期待に応えてくれるのではないか。 
クリーとネスカフェ(DABADA)は実は関係ないのだが、この混ぜこぜ感を大切にしようと思った。(なんのこっちゃ。)
イチローも開幕を迎え、" 今はこの傷ついていく感じがいい "と語っていた。名言だと思った。

混沌とした感じはあるのだが、別に狂ったわけでもなく、むしろ元気なくらいなのです。
ブログにそれが出てこないのは、むしろバランスがとれてていいのかもしれない。

( ↓ ) 上のは笑えないが、こっちはハラを抱えて涙が出るほど笑った。
    すごい、ほんとに混ぜこぜですから。(さすが、本家メヒコの血。ますカラス。)

日本語にしか聞こえないサッカー中継ロングバージョン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の旋律 | トップ | 再生してゆく春に。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しているのね・・・ (汁子)
2011-04-10 07:07:33
クリーブくんを
コーヒーを飲むのも大変なのね

トラックバックありがとう
返信する
あぁぁ~はぁはっ~! (カラース)
2011-04-10 09:17:58
サイコーだよ、ほんとにありがと。
返信する
Unknown (沙於里)
2011-04-12 15:31:51
カラースよりもゴルフィーさんに笑いました
カラースのラクダレースVer.も笑えます
返信する
ほっ。 (沙於里さんへ)
2011-04-12 23:35:29
そういってもらえると救われます。

アップした直後は、ほんとにバカバカしいなぁ、と半ば自己嫌悪気味になったりするのですが、笑ってもらえるひとがいると、ほんとに救われます。

ラクダレースみました。蟹、油、ってなんなんでしょうね?

あらためてみると、意外におもろいかもしれないと、そう言われると思いました。

ありがと。
返信する

コメントを投稿