ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ストーンズっぽいポールと来日公演の思い出

2009年07月03日 | お気に入り♪(ビートリー)
今度は、ストーンズっぽいポール(ファイヤーマン名義)の曲を。
"do ya、do ya、do ya、do ya!!"ってコーラスもなんだかストーンズ風。
イコライザーでエッジを効かせて録った音で、車の中でgrooveしてます。
Fireman Highway 2008 Paul McCartney


このドラム叩いているAbe Laboriel Jr(エイブ・ラボリエルJr)ってひと、
2002年の"driving japan"ツアーで東京ドームで観ましたけど、
生で聴くとすさまじく迫力がありました。
あの巨体にまかせて、これでもかって感じでドラムの洪水が巻き起こってるようで、
”ウホーッ!!”って思わず感嘆のあまり叫んでしまうくらい!

ポールのライブを観るのは90年、93年に続いて3度目、でしたが、
ポールは当時で60歳超えてるとういうのにすごい声量で、groovy度でいけばこのときは最高でした。
Paul McCartney - Driving Rain [live, US Tour '2002]


why don't we drive in the rain,
straight to the eye of the harricane,
go for a ride in the driving rain!

豪雨やハリケーンなんかに負けないぜ!みたいな意気軒昂なナンバーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩の話/rainbow ~ ローリ... | トップ | Ecce Cor Meum/MccartneyとKa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿