ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

なべ底大根にトロトロの夜

2011年01月16日 | 日記

冬の北風が運んでくるのは、風の大地の匂い。

おおぃ、おぬし、鹿沼の方からきたんかぁ。

なんだか読んでみたくなったな。

風の大地 (1) (ビッグコミックス)
坂田 信弘,かざま 鋭二
小学館

先達が愛おしんだ、おじさん道、此処にあり。

おでん、おかわり。 ワンカップ大関ではありませぬぞ、江戸の地酒なのだわん。

お嬢さん、わかるねぇ。

出しゃばらずに鍋底にじっと潜んでいる大器晩成型の大根が旨いのだよ。

能ある大根は足隠すってことよ。

中山美穂 - KIRIN 一番絞り CM

風がびゅうびゅう吹く夜に乙なもんだな、

ビールケースをひっくり返した椅子に座って、マグロを炙る。

マグロにとろけ、電気ブランにしびれる、

おー、でも、やっぱり寒いなぁ、冬のエンガワ。<(_ _)>

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体の作り方 | トップ | <ニュードライバー打法に結... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-01-16 19:09:12
マグロのエンガワ!
大昔に三浦三崎で口にしたことが。
これ炙るのはセルフ?
江戸の地酒とはまた素敵な。
ゴルフィーさんは日本酒よりもウヰスキーやブランデー、というイメージなのでちょっと意外。

冬のエンガワ。
身体は温まっても下半身は冷えますね~
返信する
寒中お見舞い申し上げます (ビターさんへ)
2011-01-17 08:41:23
エンガワ食されてましたか、しかも三崎の上ものを。
近頃、若ぶるより熟年ぶるほうへ傾きつつあります。
実はアツカンは憧れますが苦手でして、
ちびちびいける蒸留酒のほうが身体になじむよな気がします。
ビールは別ですけど
返信する

コメントを投稿