ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

花と緑のツツジたち

2014年04月27日 | 日記

足の爪先がどうにもならず、GWのお泊まりゴルフもキャンセル。

ですが、家で、近所で、のんびり過ごすと決めての休日もなかなかに心地よい。

家の前の坂道を上っていくと、紅のツツジがアクセントになった生垣があるのですが、今日はそこをパノラマ風に撮ってみました。

( ↓ ) ジョージ ハリスンの家の庭、フライヤーパークを思い出した。 (断片の煌き 其の壱 ~ 中途半端を恥じるのがみみっちいことかもしれない)

   庭や光のイメージに遊ぶ権利は誰にでもある、モネのように上手く表現できなくとも。

   天上の喜びのようなエンディング、幸せな休日の夕刻。

そうだ、ツツジでも見に行こう。

自転車に乗って、新緑の林のトンネルを抜けていくと、なんだか懐かしい感じがしてきます。

  

今日は、ドウダンツツジの生垣の緑が目に沁みるほどに。

まるでフランス式整形庭園風。保護樹木として市の指定を受けている生垣なのです。

 その先の小径を曲がると、ツツジが光の中でこぼれてました。

ほんとうに溢れてるんです。ぽろりというか、にゅわわわ~んというか。

これまた懐かしい民家の情景ですが、何げにこんなに高くツツジが咲いていました。

那須とか、ツツジの有名なスポットは他にもあるけど、こんな高い場所に咲いているのは見たことがないような気がする。

 

Come home. 遠くへ出かけずとも愉しいというのは贅沢なことのような気がする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 青い水平線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2014-04-28 01:01:54
Yael Naim のこの曲、新緑の中、お散歩に出かけたくなりますね。
ツツジたちは、ここだよ~って顔を覗かせてるみたいで和みました

GW、私はここ数年大抵 come home.
今年は大掃除の合間に、にょきにょき伸びてきたベランダの植物たちとおしゃべりの予定です

季節の変わり目は不調も出やすいので、どうぞご自愛くださいませね。
返信する
Unknown (沙於里さんへ)
2014-04-28 07:58:20
GWに大掃除ですか、、
うちも同じようなアイデアが‥

でも、考えてみれば、わざわざ人混みに行かずに、暑くもなく寒くもないこの時季に大掃除するのは理にかなってますね、がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿