ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

僕のエヴァーグリーン~ゴダイゴ

2009年06月15日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)
ゴダイゴはCD BOXセットを持ってるくらい好きです。
この「thank you, baby」はTVの西遊記でさらっと使われてたみたいですが、
フェイバリットのひとつ。

"my spirit won't let me rest 'til then, it's a lonely longing.
(それまで僕の魂は 僕を休ませてくれない。それは 孤独な旅。)"

やさしい趣きの小品ですが、ロマンを感じます...

THANK YOU, BABY


もひとつ、デッドエンドという曲を。

Godiego/DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY


これは、dead end(袋小路、とか、どんづまり、の意味。)の究極状態になったときに、
どんな音が聞こえてくるか、をイメージして作った曲だ、と何かで読んだことがあります。
(他にもいい曲が沢山ありますが、同名のアルバムに入っている「時の落し子」って曲は、僕にとってゴダイゴのベストのひとつ、です。
冬の澄んだ星空のような、とても美しい曲です。)

☆なんと、amazonにありました!「時の落し子」の試聴もできます。☆

DEAD END

Colombia Music Entertainment =music=

このアイテムの詳細を見る





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズムを良くする新しい工夫 | トップ | Lifelong passion »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また 私です(笑) (るん)
2009-06-17 00:23:33
美輪さんの記事にコメントをした後、下を見れば『ゴダイゴ』の文字が…


今、携帯から繋がっているため 音楽を聞けないので
明日またPCから出直します(笑)
ゴダイゴ、詳しくないですが
あの なんとも不安定なタケカワ節は『ツボ』です
返信する
不安定、ですよね (ゴルフィー)
2009-06-17 23:54:17
「へたうま」って、確かにありますよね。
僕は、パバロッティ(でしたっけ?)とか、マライアキャリーとか、正統派の上手い、と云われてる人たちより、なぜか、アマチュアっぽさ、というか、フックのある、心に引っかかる声が好きです。
返信する

コメントを投稿