ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

秋桜

2012年10月27日 | 日記

誰かきいてくれるかい、俺のところに居着くことになった女の話を

Is there anybody going to listen to my story
All about the girl who came to stay?

彼女は人をその気にさせるタイプの女、それは悲しくなってしまうほど
なのに、たとえ一日でも後悔しないんだって?

She's the kind of girl you want so much
It makes you sorry
Still you don't regret a single day.
Ah girl、Girl

別れようと何度も考えてはみるが 離れることができないんだ

When I think of all the times I've tried so hard to leave her


She will turn to me and start to cry;
And she promises the earth to me
And I believe her
After all this time I don't know why

そのたび 彼女は君に背中を向けては泣き出す
そして涙ながらに誓う姿をみては また信じてしまうんだ
結局いつも同じ 何やってんだかわからないよ

Ah girl、Girl  



She's the kind of girl who puts you down、when friends are there, you feel a fool.

彼女は人前でおまえをがっかりさせても平気で 自分はなんて愚かなんだろうって思う



When you say she's looking good
She acts as if it's understood.
She's cool, ooh, ooh, ooh,

君は素敵だ、なんて言おうものなら
そんなの当たり前でしょ、
クールなんだ 残酷なくらい


Girl、Girl  

Was she told when she was young
that pain would lead to pleasure?

若い頃に 彼女だって教えられたはずだ、
苦しみに耐えてこそ喜びがあるって

Did she understand it when they said
that a man must break his back to earn his day of leisure?
Will she still believe it when he's dead?

彼女にはみんなの言うことがわからないんだろうか
愉しみのために 男が骨身を削ってるってことが、、
彼が死んでしまうまで 彼女にはそんなことすらわからないんだろうか

Girls...The Beatles..

もうひとつのGirl、
Another girl who will love me 'til the end

The Beatles Another Girl 1080p HD

まーくんの授業参観からの帰り道、竹やぶを渡る風もすっかり秋めいてました

秋というひとつの季節の中で、コスモスはサイクルする時間を送っている。

蕾をつけたばかりの花もあれば、それぞれの花色で咲き、粉をふいては朽ちてゆく。

そして秋の中にクロスオーバーするように透明な青を咲かせる、夏のアサガオ、

それを看ている私たち、いくつもの季節を渡ってゆける幸せ。

「尋胡隠君の詩」を思い出した。

渡水復渡水   水を渡り復た水を渡る
看花還看花   花を看 還た花を看る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん~ まいった! (姐さん)
2012-10-28 13:40:18
コスモスの写真、綺麗すぎます
前から思ってたんですけど、花の写真撮るのお上手ですよね

コピペで1枚、貰ってもいい?

枯れた花弁にも・・・・参りました!
女の人生を映しだされたようで・・・
返信する
どうぞ~(*^^*) (姐さんへ)
2012-10-28 14:13:14
気に入っていただけて、うれし、です。
コピペなりなんなりお好きに使ってやってください。
姐さまとちがって、おじさんは日常を書いてもきっとつまらないので、あたまのなかの非日常であそぶことに。
女の人生ですか、オトコだとせいぜい葉っぱのフレディですから。咲けるぶんいいとおもいますけど、、
あるいは蝶になることのないいもむし。
返信する
Unknown (沙於里)
2012-10-29 01:17:50
コスモスの花・・姐さんと同感・・花の命は短くて~だすう 

枯れたコスモスみてたら、先日亡くなった中川幸夫氏の花を思い出しました→
http://blog.goo.ne.jp/a1019/e/0033962d44edbe4e6ddf87c899d47146

ところでiphone撮影ですか?いろんな機能があって楽しいらしいですね~。
返信する
Re:Unknown (lifelongpassion)
2012-10-29 08:26:32
趣味や嗜好と、芸術はちがうんですね、
中川氏の作品はとてもリビングには似合いそうにないけど、避けることをしない感があって。
最後の2枚(秋桜はデジカメ)はiPhoneです。
iPhoneかったのは、もってるデジカメが大きいので、もっとコンパクトなやつが欲しい、ってのが一番の動機でした。画素数も十分だし、便利ですよー。
返信する

コメントを投稿