ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

マイスタージンガーかツァラトゥストラか、ポールが再びやってきた。

2015年04月23日 | 日記

2015/4/20早朝、ポールが日本にやって来ました。
 

午後からは春の嵐、雨の予報のなか、ポールはやって来ました。

茨城やつくばに限らず、相変わらず雨や曇りの日が多い春なのです。

こんなカッコいい72歳がいるだろうか。
ハッピ姿やロボットを伴った前回のようなパフォーマンスはなかったが、自然体がこれまたカッコいい。

 

昨年5月、初日・二日目とコンサート直前数時間前になってからの国立競技場公演中止に始まり、
体調不良で結局その後の全日程がキャンセルとなり、今回はそのリベンジ公演とも言われていますが、
北米はオハイオ州クリーブランドで行われたリンゴスターのロック殿堂入りセレモニーのプレゼンテーター役をつとめたその足で、
カナダから日本に到着という強行軍。

来日した晩には早速、夜の10時過ぎまで1時間半ものリハーサルをこなして、
翌日4/21に京セラドームでおよそ3時間のステージ。
ゆっくりする暇もなく、今日22日には東京へと移動し、明日23日は東京ドーム初日、、
移動疲れだけでも相当に応えそうな強行日程。

歌の匠、Meistersinger(マイスタージンガー)でありながら、超人ツァラトゥストラでもある。
ポールはソフトな外見に似合わず、本当にタフなマインドの持ち主だとあらためて尊敬します。

ポールマッカートニーさん 来日

フューチャーつながりで度々の登場となっていますが、ポールの最新曲である「Hope for the Future」、
昨晩の大阪が、ライブでは世界初公開だったみたいです。

最新アルバム「NEW」をひっさげての最初のツアーとなった2013年の日本ツアーといい、
なんだか、自分に向けられたメッセージのような共時性、ピッタリだと思わせる何かがあります。
(前にも、「NEW」の" Just in Time ”ってフレーズを聴いたときに、心の奥底の芯が溶けていくような嬉しい感覚をおぼえました。)
普遍的なメッセージとはそういう風に、これは俺のための歌だと思わせるメッセージを持っているものなのかもしれません。

37曲、2時間45分のステージを終えて、” マタキマス! ホナマタ! " と言って大阪のステージをあとにしたポール。
今回が見納めだとかいうファンも多いなか、そのよなメッセージを発していることに驚き。やはり超えている。

Paul McCartney - Hope For The Future - 'Destiny' Video Game

あまり追っかけとかには興味はなかったのですが、せっかくですから、できる範囲で神さまのいる一週間に浸ってみたいと思います。

東京初日前夜のドームに立ち寄ってみました。

新緑とつつじの赤が明かりに照らされてきれい。

週末は、いわゆる”入り待ち”をやってみるかな。

来日直前、現地時間4月18日、リンゴ スターのロックンロール・オブ・フェイムの動画がアップされたので。
このWith A little help、素晴らしいバージョンだ。
The Beatles Ringo Starr and Paul McCartney onstage together at Rock & Roll Hall of Fame Induction

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ポール マッカートニーを追い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様来日で~ (沙於里)
2015-04-23 19:55:48
わくわくな週末になりそうですね~
レポート、待ってま~す
返信する
元気になって (ひか姐)
2015-04-23 21:31:53
帰ってきてくれたみたいですね

沙於里さんにならい、レポ、待ってます
返信する
Re:神様来日で~ (lifelongpassion)
2015-04-24 08:12:54
ステラマッカートニーにおじさんがどんな顔して潜入するのかに今朝から頭を悩ませておりまする。(o_o)
返信する
Re:元気になって (lifelongpassion)
2015-04-24 08:14:17
出待ちポイントをピンポイントで把握しましたので、今回は追っかけやります、はい。
返信する

コメントを投稿