沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

忘年会にて!

2006年12月31日 | ■お知らせ
ポイント:居酒屋『パイカジ』さんにて!

忘年会での集合写真です♪

リベルテ年末クイズでは・・・

1位:チアキさん!
ユーモア賞:ホリさん!
ホリエ賞:イソピー!
ブービー賞:よしえさん!

以上の結果になりました!おめでとうございます♪

そしてそして、MSDになられたイソピーの認定式も
執り行われました♪イソピー、おめでとうございます!

そして・・・どんどん泡盛のボトルが空いていくのでした^^;!

冷え冷え大晦日!!

2006年12月31日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島
海況:北東2m 水温:18℃ 気温:21℃ 透明度:10m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

大阪からお越しのお客様2名様と、OW講習のため奥武島に行ってきました!
相変わらず厚い雲に覆われている沖縄の空でございますが、海況はだいぶ落ち着いてきています。

今日の奥武島ビーチ、水底付近の水温は18℃。かなり冷え冷えです。
お2人ともがんばってスキルをクリアして下さいました。
震えながらもスキルは全て1発OK!!素晴らしいです!!!
帰りは暖かいおそばを食べて帰ってきました。

明日はいよいよ、OW講習最終日!!
慶良間の美しい海、いっぱい感激して下さいね☆

2006年12月31日!ダイバー誕生♪

2006年12月31日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:ドラゴンレディー・アイダー・儀志布西 
海況:北東2m 水温:23℃ 気温:21℃ 
透明度:25m スーツ:ドライスーツ 
written by 木村真佑美

2006年最後のダイビングです!
今年は海況もよく、慶良間で潜りおさめをすることができました!
しかも!行きにはクジラも発見!!!ラッキーでしたね☆

おかんチームは岡本さんご一家と潜ってきましたよ!
パパとかずっちは昨日に引き続きファンダイビング!
ママは8年ぶりのファンダビング!!初のドライスーツに挑戦です!
そして、タマちゃんはOW講習最終日です!!!

昨日の18度の水温で頑張ったタマちゃん。今日の海はとっても
あたたかく感じられましたね!そのおかげか?今日は
と~ってもリラックスされておりました!スキルもスイスイ、
ミミヌキもスイスイでしたね!
パパとかずっちは写真撮影!ママは皆の様子を見守られておりました!

そしてそして!2006年最後の認定です!!!
タマちゃん、オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます♪

3本目はパパ、かずっち、タマちゃんの3人でファンダイビングへ!
頑張って泳いで、変わったハマクマノミを見つつ、カメ探しです。
・・・う~ん見つからずと思っていたとき!
水面で息継ぎをし、降りてくるアオウミガメに遭遇♪
のんびり泳いでくれていたのでゆっくり見ることが出来ました。
ラストダイブにカメ!・・・何だか縁起がいい気がします^^!

お店では年越しそばを食べて、今日のダイビングを振り返りました!

パパ、ママ、かずっち、そしてタマちゃん!
是非2007年もダイビングを楽しんでくださいね!
有難うございました♪

潜り収め!

2006年12月31日 | ■一日ボートダイビング
フラップチーム:ドラゴンレディー、アイダー、サンドトライアングル
寄宮チーム:自津留、黒島南、ウチザン

2006年も今日でお仕舞い。 今年の潜り収めということで慶良間へやってまいりました。
ダイチャンチームはヨシエちゃん、イソピー、モッチー、ホリさん、ミネさんの忘年会常連チーム。 トシチームはミズシ、ミッチャンの新婚チーム。オカンチームはカズくん、タマちゃん、カズパパ、カズママの岡本ファミリーチーム。 総勢14名で慶良間を楽しんできました。 ログづけでは好例の沖縄そばにてしめくくり。 さあ、この後は忘年会にくりだそう! 皆様今年1年リベルテをご愛顧いただきありがとうござました。 2007年もよろしくお願い申し上げます!

ダイナミック!久場島

2006年12月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:久場島南、紺瀬、ラビリンス 海況:北東2.5m 水温:23℃ 気温:21℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介





ダイナミックな地形!
久場島ならでは、です。
ダイナミックな地形も堪能できたのですが
ダイナミックな潮の流れも堪能できましたね!
あまりにもダイナミックすぎて、
みっちゃんとミズシマさんはナイトで
お口直し。
ここではゆっくりとお魚を観察できましたね。
あしたも慶良間行けそうです。
今年最後のダイブはどんなのが見れるか、
楽しみですね~。