沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2021 リベルテウミウシツアー!【第二回】その2

2021年03月08日 | ■国内・海外ツアー

リベルテウミウシツアー2021、ブログその2です^^
こっちのブログはウミウシの名前を記録しておく用です!

※名前が違う、これが載ってないなどありましたら教えてくださーい(笑)

コンペイトウウミウシ
コールマンウミウシ
ユウグレイロウミウシ
セジロモウミウシ
マダライロウミウシ
フリエリイボウミウシ
コイボウミウシ
ホシゾラウミウシ
ミカドウミウシ(スパニッシュダンサー)
ケラマミノウミウシ
ゼニガタフシエラガイ
ムカデミノウミウシ
ミルクオトメウミウシ
センテンイロウミウシ
イガグリウミウシ
チリメンウミウシ
タヌキイロウミウシ

マツゲメリベウミウシ
ヒメコモンウミウシ
モンジャウミウシ
ヤマンバミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ
パスタチゴウミウシ
ヒオドシユビウミウシ
オレンジウミコチョウ
ネコジタウミウシ
アプリシア・ニグロキンクタ

フジナミウミウシ
リュウグウウミウシ
コナユキツバメガイ
ツノトゲホリミノウミウシ
コヤナギウミウシ
キカモヨウウミウシ
ミヤコウミウシ
シラナミイロウミウシ
ルージュミノウミウシ
ミドリリュウグウウミウシ
ダニエライロウミウシ
コトヒメウミウシ属の一種(?)
ウデフリツノザヤウミウシ
クセニアウミウシ属の一種(?)
→キッカミノウミウシだそうです!
セトイロウミウシ
ヤノルス・サヴィンキンイ
キホシウロコウミウシ
チハヤニセツノヒラムシ
シロミノウミウシ
シシイロニセツノヒラムシ
タスジミドリガイ
レンゲウミウシ
クチヒゲツガルウミウシ
ミガキブドウガイ
ウスイロウミウシ(?)


全部書けてない気がする・・・
50種類以上のウミウシの仲間を観察することができました!
みなさん、お写真ありがとうございます^^

~おまけ~
ミナミハコフグ
手乗りシマキンチャクフグ
オオモンカエルアンコウ
モンハナシャコ

ウミウシが減ってくるまえに、また探しにいきましょ~😊 
次回は、今回よりも見つけれるように修行します。笑
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ゆうすけ&オカン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょう&ぶち)
2021-03-08 21:22:44
おかん、ゆーすけ 様
リベルテスタッフの皆様

ブログ待ってました〜✨

第2回のツアーも安全かつ快適なダイビングの提供ありがとうございました。
そしてご一緒できた皆様ありがとうございました
m(_ _)m

第1回とは異なる種類のウミウシをたくさん発見でき大満足のツアーとなりました。50種以上のウミウシを見させてもらいましたが、ログ付けが大変すぎて困ってます(贅沢〜)💦

リベルテの皆様、今回も企画・準備等々大変だったと思います。が、本当に「参加して良かった〜」と思えるツアーとなってます✨
ので、継続の程よろしくお願いしまーすm(_ _)m
万年2位を脱するまでは必ず参加します💧

ホントにありがとうございました。超楽しかったです👍

追伸 : ウミウシツアーの時はバディで二次鰓まで再現して写真撮りましょ✨
あと撮影時は、2度角度をつけて、掛け声は「ワン、トゥ〜、トゥリィ〜」で🎶

しょう&ぶち
しょうちゃん&ぶちさんへ (ユウスケ)
2021-03-09 17:23:15
コメントありがとうございまーす!!
写真がたくさんありすぎてアップできず、どうしても長くなってしまいますね(笑)

僕もキーボードカタカタするので一苦労でした(T_T)ログ付けちゃんとしてて偉いです!!
参加してよかったと言ってもらえるのが一番嬉しいですね・・・
また色んなツアーをできるように頑張ります♪
万年2位の方が難しいですよ!笑
次回も2位狙いで(@~@)

・・・2度顔をずらして、目線はこっち!!
Unknown (かおり)
2021-03-10 19:53:21
おかん&ゆーすけ さま
リベルテスタッフの皆さま

第1回に引き続き、今回も素敵なツアーをありがとうございました!
ダイビングはもちろん、他諸々…なにをするにも楽しすぎて、あっという間の2日間でした🌈

企画から準備等々、大変だったと思いますが、楽しい幸せな時間を本当にありがとうございました✨

ご一緒できた皆さまも、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回の開催を楽しみに待ってますので、ツアー継続の程 どうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
そして、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています♩

追伸:特別出演のヒロさんを、どーにかして海にも連れて行きたいなー😎

かおりん
かおりんへ (ゆうすけ)
2021-03-11 11:03:48
コメントありがとうございます!
計画をして準備しているうちは、緊張して少し大変だったりするんですが・・・
でもはじめると楽しくてあっという間に終わってしまって、今度は終わってしまうとまたやりたくなるし寂しいんですよね(>_<)

夏場は難しいかもしれませんが、
また違う形で何かのツアーが開催できるように頑張ります^^

このブログ、ヒロさん見てるかなー?
2日目も起きれるように、初日は21時就寝にしましょう。笑
Unknown (ひろさん)
2021-03-12 08:51:23
ゆうすけさん&まゆみさん&ウミウシダイバーのみなさん!

夜だけの参加でしたが、ありがとうございました!
泡盛を飲み過ぎてしまい(泣)翌朝、チェックアウトギリギリまで寝てしまい…さらに、ゴリチョ駐車場でも仮眠をとり…なんとか読谷までたどり着きました(≧▽≦)
かおりん&シャチと話したのは覚えてますがほとんど記憶にないのですが、かおりんにダイブマスター取ろう!と言ってたのは覚えてます…

次回はご一緒したいと思います!
ウミウシ以外で("⌒∇⌒")

それと、かおりんダイブマスター目指したら?
景色が変わりますよ!

又、お会いしましょう!
Unknown (かおり)
2021-03-17 20:25:31
ヒロさん、記憶なかったんですね(笑)🤣
そうです、確かに、ダイブマスター取ろう!って言ってました!
ちなみに、ダイブマスター取ろう! からの、最後は
かおりんインストラクターなった方がいい!!と言っておりましたよ😂😆

ヒロさんのお話を聞いて、ダイブマスター目指したいと思いました😊
お話できて、楽しかったです!
お世話になることがあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします!

次回は、海もご一緒できるのを楽しみにしています😊

かおりん

コメントを投稿