沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2005年最後の記念ダイブ!

2005年12月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:万座ドリームホール、ダブルアーチ、水釜
海況:東4m 水温:22℃ 気温:20℃ 透明度:40m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子+村野大介

大晦日でございます!
2005年のラストを飾るポイントは、出ました恩納村☆
お客様は8名。ダイちゃんとノリの2チームに分かれてのダイビングとなりました。

1本目はドリームホール。
まっすぐに縦穴を降りていくと、細い横穴を発見。
外が見えてくると美しい青の光がとっても神秘的でした。
ここでホリさんがめでたく300本記念!
おめでとうございまーす♪

2本目はダブルアーチ。
ここも地形がかなりダイナミック!!
ドロップオフの中層を泳いでいると、何だか飛んでいるような気持ちになりました。

3本目は水釜まで戻ってきました。
水中はひたすら砂地が広がっていました。
途中に根があり、そこにはソフトコーラルがいっぱい!!
そしてここでは、よ○えさんが祝300本!!おめでとうございます!
計算通りの大晦日記念ダイブでしたね♪

本日は2人の記念ダイブというめでたい1年の締めくくりとなりました!
そして別チームで行っていたイソピーも本日が250本記念!
リベルテでは合わせて3人の記念ダイブで、2005年のダイビングが終了です。

皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もいっぱい潜りましょうね~!!

今年最後!

2005年12月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ホーシュー、恩納ポイント
海況:東3m 水温:23℃ 気温:17℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ written by 木村俊明

今日は今年最後のもぐり納め、本島ホーシュー、恩納ポイントでもぐってきました。思ったよりも透明度がよく気持ちよく40mまで楽しんできましたよ。
お客様はイソピーとミネちゃんです。 1本目でイソピーがなんと250本 祝祝祝祝!!!おめでとうございます。 イソピーはウサギ、ミネちゃんはもちろんネコ、私はバナナというなんともおかしな男3人で楽しみました。 恩納ポイントも透明度がよく、穴や溝を存分に楽しみにましたよ。 さあこれから忘年会、大いに盛り上がりましょう!

カメ大接近!

2005年12月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:パライソ、アイダー、儀志布西
海況:南東3m 水温:22℃ 気温:21℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

少し波が上がっていますが、今日も慶良間に行ってきました!
ノリのチームは流血さん・アッコちゃん・イシケンさん・トリちゃんです。

パライソでは砂地をのんびりして、ネムリブカを覗きにいきました。
が、残念ながら今日はお留守だったようです。
ホラ貝を発見し、みんなでちょっとだけ遊んでみました♪

アイダーはまず最初にウミテング探し。
うーん、こちらも見当たらず…。かわりにサツマカサゴがいました。
ガーデンイールやハダカハオコゼ、ニモなどに会ってきました。

最後はカメちゃん探し。
3匹のタイマイに会う事ができました!
近くでカメに会う事ができて皆さん大喜びでした。

イシケンさんは昨日のPPBに引き続き、本日はボートSP認定です!
これからも快適なボートダイビングを楽しんで下さい☆

明日は大晦日!どこへ行けるでしょうか!!

あの2人が遂に!!

2005年12月30日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:パライソ、アイダー、儀志布西 海況:東2.5m 水温:23℃ 気温:20℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介




遂にリベルテ大御所2人組みのイソピーとコキンヤさんが
ドライスーツデビューです!
ウエットスーツではまったく問題のないお二人ですが
初ドライとあって少し戸惑い気味。
しっかり浮力の基本的なスキルを練習すれば
すぐに使いこなしていました。
コキンヤさんいわく「上がってからが全然違います。」
イソピー談「3本目が楽だね。」
そうです、そうなんです。
水中ももちろん暖かいですが、ボートトリップ1日快適に過ごせる
のが一番いいところ。
これで冬でも大丈夫になりましたね。
たくさん使ってかわいがってやってくださいまし。
2人並んでのポーズも決まっております。
ドライスーツSP認定も同時におめでとうございます!!