沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

今日は多めに舞っております!!

2005年09月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:パライソ、黒島南、立標 海況:北東3m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:40m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介




昨日めでたくMSDになられたみねちゃん。
なんと、今日は初マンタです。

「みねちゃん、いま沖縄だけど、台風来ちゃって大変ね~」
なんて思ってる方、いらっしゃるんじゃ~ないですか?
でも、出ちゃいましたね~。
ラッキーですね~。
「ちょっと、どういうこと?」など、
ご意見、ご感想、お待ちしてます。

バルタン星人現る

2005年09月29日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:儀志布西、アイダー、黒島立標
水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm
written by 中原則子

今日はミネちゃんとマンツーで慶良間へ!
台風が近づいておりますが、行きのボートは思いのほかベタでございました。

1本目は儀志布西でカメちゃん探し!
ジムに通って脚力をあげた成果がいかほどか、いざカメを追いかけるミネちゃん。
戻ってきて一言「やっぱりカメは早かった…」
サービス精神旺盛の小ガメちゃんがいたので、ミネちゃんここぞとばかりにシャッターきりまくり!!!
おなかいっぱい撮影させて頂きました。

2本目はアイダーで砂地堪能コース。
といきたいところでしたが、何と急遽PPBのSP講習。
浮力調整はしっかりできているミネちゃんですので、今回はちょっと変わった内容でやってみました。
水面&水底ギリギリホバーリング。
ミネちゃん必死で浮力調整しておりました。
そんでもってホバーリングしながらの写真撮影。
これは本当に難しかったようで、ミネちゃんは何度も首をかしげていました。
最後に後ろ泳ぎを試してみたのですが全く進まず。
思わずミネちゃんバルタン星人に変身!

3本目は本日も狙って立標へ。
意外や意外、ミネちゃん今回が初立標だとか。
水中は出そうな雰囲気いっぱいでしたが、今日は残念。
出なくてもここはすごくキレイなポイントですので、たくさん写真を撮られて満足されたようでした。
次回こそは!期待しましょう☆

ずっと前から「ノリのカードが欲しい」と言って下さっていたミネちゃん、今回ようやくノリ認定カードをお届けする事ができます!
そしてミネちゃん、今回のSP取得で、タケちゃんに引き続きMSDでございまーす☆

おめでとうございます!!!

ヤシャハゼはもういいの?

2005年09月28日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アイダーアイダー、アリガー、ゲレンデ
海況:北2.0m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 木村俊明

今日はミネチャンとマンツーダイブでした、アリガーは北側のイソバナ地帯から沖の根までを遊びにいきました。 結構泳いだので疲れましたがカメにも会えてよかったですねえ。 アイダーアイダーではヤシャハゼを激写! 慎重に慎重に近づいて息を殺しながら間近になった時に、ミネさんを見てみると、ダテハゼを激写しているではありませんかあ。 ヤシャハゼはもういいの?
最後はNEWポイント「ゲレンデ」へ・・・ なんだかウミウシがたくさんいましたね。しかもリュウグウウミウシの大きいこと大きいこと。 びっくりするぐらいの大きさでした。 帰りはちょっと風が強くなってきて、明日以降が心配です。

ラッキーガール?女神?怨念?

2005年09月27日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:野崎、ドラゴンレディー、黒島立標
海況:北1.5m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm written by 木村俊明

今日のお客様はチアキちゃん、コズ、イズミンの女性3人、チアキちゃんがラッキーガールなのか? コズはやはり女神なのか? それともイズミンの怨念か? 今日もでてしまいました。 写真をご覧くださいませ・・・・ 

サメ、そしてサメ、まだまだサメ!

2005年09月27日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:チービシ礁神山島ラビリンス
海況:北東1.5m 水温:28℃ 気温:31℃ 
透明度:25m 
スーツ:ウェット written by 太田雅実


今日は、昼過ぎから曇ってきて・・・雨もポツ
と思っていたら・・・晴れました
ポイントは神山、ラビリンス。
1Dive目はNEWカメラのチェックとのことで、の~んびりDive。
だったのですが、エントリーしてすぐホワイトチップを発見した私たちはウキウキでした!
動きはゆーっくりなんですけど、サメにかぶりつき見入る!!
船にあがると他のチームは『3匹だった!』と言っているので2Dive目は必死に探す。探す。探す。
あきらめた時、みつけました
聞いていたのは3匹ですが私たちは4匹!!
1Dive目で見たのをあわせると計6匹!!
サメ三昧でした。よかったねーーーーー!
(写真はミネさん撮影です!・・・一番右下の生物はミネさんが一番大好きな動物です!)