ケストナー&バーネット。

2016年03月17日 | 映画・本・音楽・絵画など

アニメ化してもらいたかったケストナーの作品。

「ふたりのロッテ」は、アニメ化されましたね。

私が子ども時代に観たかったけれど、もしアニメ化されたら、孫に観て欲しいな。
(考えることが早いかな。)

※各画像はAmazonへリンクしています。










私は、世界名作劇場の中では、
バーネットの「小公女セーラ」が一番のお気に入りでした。
世界名作劇場ではないけれど、
同じくバーネットの「秘密の花園」もアニメ化されていましたね。





小さい頃に触れてもらいたい名作だと思います。
(ちなみに、赤毛のアンは、
いまいち私の趣味ではありませんでした。)

本が苦手な子でも、名作に触れられるアニメっていいなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿