L's room.

Lions blog!! 2019

2017.6.24. ホークス10回戦&11回戦

2017-06-24 22:54:27 | 日記

いきなりリーグ戦再開のカードが2位と3位のガチンコ直接対決。


昨日の初戦は雄星と東浜で緊迫の投手戦となるはずが…

まぁひどいもんでした。

ちょっと雄星はホークス相手になると恐る恐る投げると言いますか、
「打たれそう」と思いながら投げてるように思えます。

マリーンズとかイーグルス相手に投げるときはマウンドから見下ろす感じで
強気に投げているのですが、毎度毎度ホークス戦になると弱気な雄星が顔を出して
昨日は「弱気雄星」が全開。

これはもはや銀仁朗のリード云々の話で、
今後、果たしてホークス戦に雄星をぶつけるのかどうかということすら考えてしまいます。

個人的には逃げ回ったところでCSとかで絶対に当たらないといけないわけで
なんとか雄星自身にホークスアレルギーを克服してほしいものですが、辻監督がどう判断するかですね。
まぁ、完全にライオンズのエースピッチャーとして扱っているので、
逃げまわすようなローテ変更はないと思います。

ホークス戦を克服しないとメジャー行ってもあかんよなぁ。
がんばれ、雄星。
君なら出来るぞ。


どっちにしろ昨日の試合は1点も取れなかったので0-1負けるも0-10で負けるも1敗は1敗なので
切り替えて次に頑張ってほしいです。

そして、今日の試合。
十亀がまたしても粘りのピッチング。
もう、今シーズンは6回終了時点でリードを保ってくれてれば先発陣はほぼ合格点です。

今日はなんと言っても6回裏のピンチをゲッツーなどで1失点で済んだのが助かりました。

今日負けていると、ズルズル後退するところでしたので、本当に今日の1勝は大きかったと思います。


リリーフ陣も危なっかしいながらもなんとか0で抑えまして。
とにかく勝てばいいんです。

ここまでホークス戦で苦戦している原因としてはやはり浅村が結構マークされているのが厳しいところ。
ここまで対ホークス戦の打率が.268でパリーグのチーム別の成績では一番悪いです。
昨シーズンはホークス相手にも打ちまくっていたのですが、
さすがにホークスもバカじゃないので、今年は浅村に対しての攻めが厳しいです。
さすが強いチームは弱いものいじめが好きですww
じゃなくて、こういうところも抜かりないです。

今日はなんとかメヒアと外崎のホームランで勝ちましたが、
展開的にはかなり厳しい内容でしたので、ここいらでもういちど3番、4番が気合を入れて欲しです。


で、リーグ再開から打順をまた元に戻しました。
秋山を1番に戻して2番源田の3番浅村、4番おかわりと。
金子が9番に戻りました。

ちょっと金子が元気なくなってしまいましたが、
まずはどこの打順でもきちんと結果を出して、1番の秋山につなげる役をきちんとこなしてほしいです。

明日はウルフとバンデンハークの助っ人の投げ合い。
上位争いに踏みとどまるにはなんとか勝たないといけないのですが…

果たしてどうなることやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿