ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

今日はライアー記念日です♪

2010年12月15日 | ライア-日記
12月15日は私にとって大切なライアー記念日です。

12年前のちょうど今日
当時住んでいたドイツのアウトーバーンを
小雪が降る中、車を飛ばして
「コロイ」の工房へライアーを買いに行きました。

写真のライアーはその時買った初代のライアーです。

このライアーとともに
私のライアーとの生活が始まってから12年・・・

決してあっという間ではありませんでした。
だって「12年」という時が流れたのですから・・・

当時はこんなに長く
ライアーを続けるなんて思ってもなかったし
こんなにライアーのことが大好きになるなんて
想像もできませんでした。

いつの間にか・・・
ライアーの透明な音色が
私の人生の道しるべとなり、
ライアーの響きの光が
私の足元を照らしてくれています。

そっか~、12年か・・・
ひとめぐり・・・しましたね・・・

新しいひとめぐりが今日から始まります。

私にライアーの手ほどきをしてくれた
3人の先生に感謝!
そして・・・
今まで私のライアーを聞いて下さった方々
演奏会を開いて下さった方々
CDをご購入下さった方々に
こころから、こころから感謝です。

そして!
私がライアーに出会えた奇跡に感謝
私のもとへとやってきてくれたライアー達にも
・・・こころから、こころから感謝・・・

ありがとうございます☆☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティのお知ら... | トップ | きょうも・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ソリトン)
2010-12-15 21:53:42
ライアー記念日おめでとうございます。出会いの日の光景と、その時のご心情がよみがえってくる日だったかと思います。
三野さんのような、場面はドイツのアウトバーンとかいった劇的なものではないにしても、私にもアウリス7弦、コロイ、ゲルトナーのそれぞれのライアーとの出会いの記憶があります。振り返ると、各々の出来事がひとつひとつ繋がって今に至ってるんだなと、三野さんの文章から気づかされます。

これからもますます調和の音色を広めていかれますこと、お祈りします。
返信する
おめでとうございます。 (ka-minn)
2010-12-15 23:03:14
 素敵な出逢いにより、私も素敵な音楽に楽器に巡り会えました。
 もし、アウトバーンを三野さんが走り抜けていなかったら今のこの素敵な音達との出会いは無かったのかもと考えると不思議です。
 素敵な音やメッセージありがとうございます。いつも楽しみです。
返信する
ありがとうございます♪ (みのともこ)
2010-12-16 12:02:31
ソリトンさま♪

お久しぶりです~。
あたたかいメッセージありがとうございます。

本当に今、自分がいるところから振り返ってみると・・・
その時は全然脈絡のないと思えるようなことが
実は・・・きちんと一本の線となり
「今」の自分に繋がっているんですね~♪

ソリトンさんの
アウリス7弦、コロイ、ゲルトナーさんにどうぞよろしく♪



返信する
ありがとうございます♪ (みのともこ)
2010-12-16 12:05:16
ka-minnさま♪

いつもいつもメッセージと応援いただき
本当にありがとうございます♪

今「ライアーを弾いている」という現実を大切にしながら
これからも一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
またご訪問お待ちいたしてます!!!
返信する

コメントを投稿

ライア-日記」カテゴリの最新記事